NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

お花見(桜)の写真をUPしました。

2006-04-18 02:10:52 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
京都の桜は、そろそろ満開~散り初めってところでしょうか。
今年は雨が多かったから花見日和も少なく、でも花の命は短くて・・・

家の前の小さな公園にある桜の花びらが道ばたに散っており、
物悲しさを誘います。。もっと咲いててほしいけどね。。



 君がそばにいるよ
 君を笑わせるから
 桜舞う季節数え
 君と歩いていこう

    河口恭吾 “桜”


 桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
 涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
 追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
 いつまでも変わることの無い
 無くさないで君の中に咲くLove・・・

                 コブクロ “桜”


 桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
 吹き止まない春の風あの頃のままで
 君が風に舞う髪かき分けた時の淡い香り戻ってくる
 二人約束したあの頃のままで
 ヒュルリーラ ヒュルリーラ

                ケツメイシ “さくら”


 君よずっと幸せに
 風にそっと歌うよ
 WooYeah 愛は今も愛のままで
 揺れる木漏れ日薫る桜坂
 悲しみに似た薄紅色

        福山雅治 “桜坂”


桜の歌って多いね。
どれも静かでやさしくって淋しくって綺麗な歌。。



しかし、お花見はこんなに静かじゃないのよね・・・
「今しかない」とばかりに沢山の人が桜の元へ集まり、桜を愛でる。
誰もいなくって綺麗な桜の木が一本あると、物思いに耽そうだけどね。。


4月9日(日)に、醍醐寺へお花見に行ってきたんですが、
(その時の記事は→こちら
デジカメで撮った写真を Yahoo! PHOTOS にUPしました。

フォルダ名は
『 醍醐寺へお花見_2006年春 』
です。よかったら覗いてみてくださいね。

お勧めの見方は
スライドショーで、テーマは風景を選択し、
再生速度を遅いにして、音楽は時間旅行を選んで見ていただくと、
いい雰囲気かと思いますよ。

京都の桜の名所、醍醐寺の桜をお楽しみ下さいませ。


無 断 転 載 禁 止





↓桜を楽しんでいただけた方はポチっとな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (なな7)
2006-04-18 09:43:02
新PCからの投稿です。お花見に行けなかったので、羨ましく思います。キャプションも良くて楽しく拝見させていただきました。勿論、おススメ・コースで。
返信する
Unknown (nieseven)
2006-04-18 22:49:57
ぅぅぅ・・・・orz



コメント書いてクリックしたら、アクセスが多いのでエラー。 しばらくたってからヨロ!ですとー!!!



(T^T) 同じ文は書けないよーぉ。



しばらくたったぞ。



こんどこそ。。。 ロ_ρ゛(・・ )



綺麗な桜もさることながら、いつもながらの素晴らしいカメラテクに感心!!! 



michiyonちゃん、素敵な写真ありがとうねー。ヽ(´▽`)/
返信する
綺麗ですな~。 (わいじぃ)
2006-04-19 00:33:11
おいらは枝垂れ桜とコブクロが好きです。
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-04-19 02:02:10
*なな7ちゃん*

ウッホーイ!!新PCなのね。見れてるのね。



桜、オススメコースで楽しんでいただけましたか?

よかった。よかった。



>キャプションも良くて

あ、お誉めいただきアリガトー!(照)

パッと思いつくのもあれば、悩むのもあって、

毎回考えて付けてるよ。



桜の季節も、紅葉の季節も、一応見に行っておかなきゃと

思っちゃうのよねぇ~。で、毎年友達と出掛けるのが

恒例になってるのよ。

写真を撮るのはアタシだけなんやけどね。





*niesevenさん*

あらっ!?gooブログ混んでましたか?

10時~11時頃って重くなるのよねぇ~・・・

ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m



>いつもながらの素晴らしいカメラテクに感心!!! 

そ・そぉ???構図とか考えながら撮ってるつもりなんで、

そう言ってもらうとお世辞でもウレシイっす!ありがとぉ。





*わいじぃさん*

枝垂れ桜、めーっちゃ綺麗だったよー!!!

しばらく見とれてたもん。



コブクロを選びましたか。渋いっすね。

ちなみにアタシはこのサビしか知りません。。(爆)
返信する
GOOD! (ぼぅ)
2006-04-24 21:29:06
さすが京都人どす!

第五次いいですなー!!

ってずっと山科で仕事してたけど

桜を愛でたことはなかったなー。
返信する
ぼぅさんへ (michiyon@管理人)
2006-04-25 02:05:30
わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

GOOD貰っちゃったぁ~♪



醍醐の方ってなかなか行くことがなくてさ、

醍醐寺の花見は初めてでした。
返信する

コメントを投稿