NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

9/1 対横浜 大阪ドーム生観戦で大興奮!

2004-09-03 02:19:29 | GIANTS・二岡選手
年に一回、大阪ドームが巨人のホームゲームになる。
日頃、甲子園で阪神ファンに取り囲まれて肩身の狭い思いで
応援してる関西のジャイアンツファンは、ここぞとばかりに
集まり、のびのびと盛り上がって声援を送る。
ホームゲームってことで、ジャビット達もチームジャビッツの
おねえちゃん達もやって来る。
選手は白ユニで、打席に入る時のテーマ曲も聴ける。
東京ドームまでなかなか行けないジャイアンツファンは
大変嬉しい一日なのです。
9割以上ジャイアンツファンで満員の大阪ドームが揺れる。

先発は、巨人:上原・横浜:土肥
スタメンは
[巨人]1番仁志-4 2番清水-7 3番ローズ-8 4番小久保-5 
5番由伸-9 6番ジーニ-3 7番二岡-6 8番小田-2 9番上原-1
[横浜]1番石井-6 2番種田-5 3番佐伯-7 4番ウッズ-3
5番多村-8 6番古木-9 7番内川-5 8番相川-2 9番土肥-1

選手が守備に就く時、アテネ帰りの先発うえっちを大きな拍手で向かえた。

1回表、石井がレフト前ヒット、種田が送って1アウト2塁(いきなり、こんなキッチリとやられちゃってぇ~と思ったら)、佐伯をセンターフライ、4番のウッズを空振り三振でビシッ!と抑える。(^^)
2回表、多村がヒットで出塁し、古木・内川と三振に取り、相川の打席で多村が盗塁するも、小田ポンが刺してアウト!(おぉ~!)(^-^)b
3回表、石井に四球を与えて2アウト1塁、種田の打席で石井が盗塁するも、またもや小田ポンが刺してアウト!!(・o・)(2度目の盗塁を刺した小田ポンに、観客は「おぉ~~!!」の嵐。小田ポン、家族か友達が来てたんですか?)
5回表、古木にライトスタンドへ特大のソロHR を浴び、0-1(ビシビシ抑えてるのにポカン!と一発浴びる事はよくあるうえっち。心配しませんとも!)
5回裏、インコース攻めにあってた由伸はかする程度の死球で出塁、そこへジーニセンターへ2ランHR!!を放って、2-1と逆転。\(^O^)/
6回表、石井にライト前ヒットを打たれ1アウト1塁、種田は2ゴロで4-6-3のWプレー。(生で仁志・二岡の二遊間コンビプレーを見るのはいいもんです。笑)
7回表、ウッズにライトスタンドポール際へ同点のソロHRを打たれ、2-2。(+o+)
8回表、アテネ仲間対決、相川にセンターへソロHRを運ばれ、2-3…。(._.)(うえっちもファンもガックリするのでした)
8回裏、マウンドには2番手の木塚。(ゴロかフライが多かった巨人打線、ピッチャー変わったし!と思ったら木塚…抑えられてるイメージが強いねんなぁ~…) 小田は空振り三振、P上原の代打川中レフト前ヒット、仁志がライトフライに倒れ、ピッチャー交代、3番手に守護神の門倉がマウンドに上がる。(3塁側ベンチ上ホーム寄りの席から、ピッチャーの門倉とセカンドの内川をセットで見て出た私の言葉は「Wアゴ!」ええアゴコンビでした。笑)清水は1ゴロで川中残塁…(´。`)
9回表、マウンドには2番手のシコースキー。(思わずデジカメで腕をグルグル回すシコースキーを動画で撮っておきました。そーいやドーム内に効果音が鳴ってたよ~な…違うかなぁ?)4人で仕留め、9回裏の攻撃に託します。
9回裏、先頭はローズ(前本拠地だった大阪ドーム。ファンは大いに盛り上がり、打ってくれ!と願う声援はとても大きかった)、ファンの声援に応えるべくセンターバックスクリーンへ同点のソロHR!を放り込み、3-3。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
小久保レフト線へ2ベースヒットを打ち、代走に鈴木、続く由伸は敬遠の四球(ファンは大ブーイング!会長に決めていただきたいのにー)、ノーアウト1・2塁でジーニは2ゴロゲッツーに倒れ2アウト3塁、(二岡に回ってきた!サヨナラを決めてほしいと願いを込めて「におかぁ~!!!」と叫ぶ私)二岡も敬遠(思わず「アゴ倉~!二岡と勝負しろぉー!!!」と声をからして連呼してしまった)、小田の代打元木(ベンチの端の定位置でまるで自宅でくつろいで観戦してるみたいだった元木…)四球を選び2アウト満塁に!控えてたのはPシコースキーの代打江藤、打球はレフトの方へ切れるか?切れないか?と飛んでいきポール際手前で席からは行方が見えなくなった。
(※写真:デイリースポーツ)
が、フェンス前でレフトの南がひっくり返ってボールがコロコロ…レフトオーバーのサヨナラ~!エトさんの元へ駆け寄るナイン。ファンも大喜びでドームが揺れる!大興奮!!
(※写真:デイリースポーツ)

ヒーローインタは、サヨナラのヒットを打った江藤選手と同点のホームランを放ったローズ選手
エトさんインタ:
(今の気持ち、教えてください)
「いやー気持ち良かったですね」
(打球は飛んでいきました。じっとボールを見ていましたがその間どういうことを考えていましたか?)
「ちょっと詰まったんで、とにかく落ちてくれという気持ちで
 願って走りました」

(ファンにひと言を)
「負けられない試合が続きますよね。一戦一戦大事に戦っていきます。
 応援してください。お願いします」

ローズインタ:
(久しぶりの大阪ドームの公式戦はいかがでした?)
「大阪が恋しくて、長い間プレーしてませんでしたけど、
 久しぶりにプレーできて、すごくいい気分です」

(ファンにひと言お願いします)
日本語で→「ひとつひとつの試合頑張りますんで、
      みなさん応援してください。
      ありがとうございましたーっ!」

(※写真:nikkansports.com)

◆今日の二岡
2ゴロ、空振り三振、2ゴロ、敬遠四球
3打数 0安打 1四球 1三振 .258
9回裏の打席はきっと「俺が決めてやる!」と思ったことでしょうね。
敬遠ぢゃ~ねぇ~…仕方ないけどー。
あぁー二岡さんがサヨナラ打を放ってもみくちゃに
されるところを見たかったなぁ~。
生ヒロイン見たかった聞きたかったなぁ~。

しかし、ホームゲーム。サヨナラ勝ち。最高!!!
うえっちに勝ち星が付かなかったのは残念やけど。
「超気持ちええ~!!!」(←北島康介風に)
気分良く『闘魂こめて』を唄ったのでした。

9月1日 <大阪ドーム>
○巨人4-3横浜●
:シコースキー
:門倉
(GIANTS-2位、貯金9、1位中日とのゲーム差5、3位ヤクルトとのゲーム差1)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっす! (熱視線(ち~くん))
2004-09-03 17:50:10
アタシんとこに遊びに来ていただいて有り難うございますぅ~♪前々からmichiyonさまのところは覗いていたのですが、カキコはここでよかったのかしら?

大阪ドーム、終盤まで結果の読めない展開の面白いゲームで、しかもサヨナラ勝ち。なかなかサヨナラの場面なんてお目にかかれないもんね?いいなぁいいなぁ。

アレを決めたのが二岡なら、きっと涙を流して喜んだろうに・・・。だって、だって、最近チャンスに打席がやたらとまわってくるんだもん・・・。
返信する
コメントありがとー♪ (michiyon)
2004-09-04 00:05:53
ち~くん、来てくれてたのね。

ここは普通のサイトと違って日記形式のBLOGやし、

掲示板とか設けてないので、コメントを残してもらうしか

できないけど(^^ゞ



二岡がサヨナラ決めてたら、うん、涙もんやね。



でもホントに気持ちいい試合でした。

東京ドームに行きたくなっちゃったよぉ。
返信する

コメントを投稿