NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【4月27日 vsオリックス】増井好投しプロ初勝利☆

2010-04-28 02:20:23 | 日ハム・二岡選手
本拠地札幌ドームに戻ってきました。
今日から9連戦の始まり。ゴールデンな9日間になりますように。。

札幌ドームの試合なので中継はGAORA。
実況アナはmichiyonの好きな城野さんではなく、赤木誠さん。
おやっ!赤木さんって毎日放送(MBS)の人や~ん!w
阪神戦しかやらないと思ってたー!ww
なになに、WikiによるとGAORAって毎日放送が製作に絡んでたのね。
それは置いといて、やっぱり城野さんの実況の方が分かりやすいー!
赤木さんはハキハキと聞き取りやすい口調(声は特徴的w)だけど、
城野さんのように打席に入る選手の名前と打球の行方を常に言ってくれないので、
携帯の小さい画面で、ちょっと目を離すと「え?今のなんやった??」となるのだ。
城野さんがイイーーー!!ww
michiyon的には、実況は城野アナ・解説はガンちゃんorみっちゃんの時が好きです。w
・・・余談が長くなりスミマセン。。w


1回表、先頭の坂口に四球を与えるも、後続を打ち取る。
2回表、T-岡田のレフト前ヒットと鈴木への四球で2アウト2・1塁となるが、
大引をセンターフライに打ち取り無失点。
序盤は両先発投手の投げ合いで得点入らず。
5回裏、先頭小谷野がショート頭上越えの左中間2ベースを放ち、二岡が
2ゴロの進塁打、1アウト3塁で稲葉の強い打球がセカンドバイナムのトンネル
エラーを誘いタイムリーとなり小谷野生還、ハム先制![1-0]。
6回裏、先頭の賢介がP足元を抜けるセンター前ヒットで出塁、紺田の打席で
バントの構えの1球目から賢介2盗成功、そして紺田はバントを決め賢介は3塁へ
進むが、糸井・信二と打ち取られ、賢介はホームベース踏めず。
ここまでハム先発P増井は、2回のT-岡田の1安打のみで3・5・6回と三者凡退に
仕留める好投。
7回表、先頭北川に四球を与えるが、T-岡田を空振り三振、濱中はレフトフライ、
続く鈴木の打席でワイルドピッチで北川2塁に進むが、鈴木を高めストレートで
空振り三振に仕留める気迫のピッチング!
8回表、ナイピーの増井がこの回もマウンドに上がるが、先頭の大引に代打後藤が
告げられるとP交代、2番手には宮西。代打の後藤がP返しのセンター前ヒット、
坂口が送って1アウト2塁、赤田は空振り三振、バイナムの代打に塩崎が告げられると
P交代、3番手に谷元。塩崎はライト前ヒットかと思いきや、稲葉が捕って素速く
1塁へ返球しゴロアウト(ライトゴロ)のファインプレー!
8回裏、先頭鶴岡がレフトフェンス直撃の2ベースヒットで出塁、今浪が送って
1アウト3塁とするが、賢介ショートフライ、紺田Pゴロに倒れ得点ならず。
9回表、マウンドには3番手の建山。ショートに飯山が入る。
ラロッカはショート後方へのフライ、北川の左中間への打球をレフト紺田が
追い付いてキャッチしレフトフライ、T-岡田には死球、2アウト1塁で
濱中を空振り三振に仕留め、ゲームセット。

先発のルーキーP増井くんは7回1安打無失点でプロ初勝利!
お立ち台のヒーローでした。増井くん、おめでとう~♪

なにげにハム打線も3安打だけでオリ先発P岸田は最後まで投げきったんですが、
5回に取った1点を守り、宮西→谷元→建山のリリーフ陣も踏ん張っての勝利!
この“勝ち”が良いきっかけになりますように。。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


4月27日<札幌ドーム> ○日本ハム 1-0 オリックス

オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0  = 0
日本ハム  0 0 0 0 1 0 0 0 × = 1

【勝】増井(1勝1敗0セーブ)
【S】建山(0勝0敗1セーブ)
【負】岸田(2勝3敗0セーブ)

【本塁打】----

☆スタメン☆
オリックス
 1-坂口(中) 2-赤田(右) 3-バイナム(二) 4-ラロッカ(三)
 5-北川(指) 6-T-岡田(一) 7-濱中(左) 8-鈴木(捕) 9-大引(遊)
 [投手リレー:岸田 / 捕手:鈴木]

日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-紺田(左) 3-糸井(中) 4-高橋(一)
 5-小谷野(三) 6-二岡(指) 7-稲葉(右) 8-鶴岡(捕) 9-今浪(遊)
 [投手リレー:増井→宮西→谷元→建山 / 捕手:鶴岡]


★今日の二岡★
第一打席:1アウトランナーなし
     センターフライ(2回-岸田)
第二打席:ノーアウト2塁
     セカンドゴロ(5回-〃)*進塁打
第三打席:1アウトランナーなし
     キャッチャーフライ(7回-〃)

3打席 3打数 0安打 .289


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(4月27日の成績)

打撃不振の稲葉が7番降格(日刊スポーツ 2010.04.27)
稲葉魅せた!八回に珍しい「右ゴロ」(サンスポ 2010.04.27)
増井、緩急自在でプロ初勝利(サンスポ 2010.04.27)

村田選手診断結果(日ハム公式-ニュース 2010.04.27)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


投手戦だったので1・2番以外のバッターはみんな3打席のみ。
二岡さんも3打席(3打数)の内、ヒットはないけど進塁打で貢献。
でも打率が下がっちゃう~~(苦笑)
チームが勝ったから良かったけどね♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yukiko)
2010-04-28 16:11:08
やっとカードの初戦が取れましたね~。
増井くん、よかったですよね、頼もしいです。
これで二岡さんのヒットがあったらなお嬉しかったんですけど、寒い寒い楽天戦から帰ってきたばかりですしね。
とはいえ、札幌も雪まじりの雨で寒いです。。。
体調に気をつけてがんばってほしいですね。
返信する
Yukikoさんへ (michiyon@管理人)
2010-04-29 01:11:00
>やっとカードの初戦が取れましたね~。
本当にやっとでしたねー(苦笑)
この勢いで連勝したかったんですが・・・

>増井くん
この勝利をきっかけに、どんどん勝ち星を増やせる投手に
なってほしいですね。

>札幌も雪まじりの雨で寒いです。。。
さ・寒そぉ~~~~
春だというのにすごく天候不順ですよね。
暖かい日よりも寒い日が多いもん。
もうGWだからグングン暖かくなるかなぁ~?
返信する

コメントを投稿