NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

5月14日 vs西武[交流戦] ++ バタバタガタガタと3タテ喰らう ++

2006-05-15 02:40:31 | GIANTS・二岡選手
6時半過ぎからラジオを聴いた。
実況アナが興奮していて何を言ってるんだか、何がなんだかわからんうちに
エラーも絡んでバタバタと、初先発の野口が失点していった。。(; ゜д゜)ポカーン

7時からはテレビ中継(テレビ朝日)を見る。
解説は東尾だったけど、今日は大人しかったかな?
ってか、聞かないようにしていた。(笑)
グランドレベルの大塚さんレポは好きなんだぁ~~

テレビ中継は延長するも試合はまだ8回で、途中でプッツリ終了。
またラジオに切り替えるのであった。。

ラジオで聴きつつ、音量を消したテレビのチャンネルを変えたら、
テレビ大阪(テレ東系)でフィギュアスケートのジャパンオープンとやらを
やっていて、ガヤガヤバタバタしてる野球実況を聴きながら、
音声(音楽)無しの中で優雅にスケートを滑ってる演技を見るのは
なんか変だった。。曲を聴かずにフィギュアを見てはいけませんね。
でも真央ちゃんは可愛くて上手かったぞ。
ジャパンオープンって、国別対抗なのね。日本が優勝してたわ。

って、ヲイヲイ、野球見て聴いてたんとちゃうんかいっ!
なんかねぇ~、疲れる試合だったね。。il||li _| ̄|○ il||li

野球が終わると、昼間ウロウロ出掛けて疲れていたのと
3タテ喰らってガックリきたのとで、グッタリして寝てしまったさ。_ノフ○ Zzz


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


5月14日<インボイス西武ドーム> 西武 11 - 8 巨人●

巨人 1 0 0 3 0 0 2 0 2  =  8
西武 5 0 0 0 1 0 1 4 × = 11

【勝】石井貴 (12試合2勝0敗0S)
【負】久保 (18試合0勝1敗0S)

【本塁打】小久保 (7回表-11号-2ラン-石井貴)

☆スタメン☆
巨人 1-鈴木(左) 2-小関(右) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-高橋由(中)
   6-小久保(三) 7-ディロン(DH) 8-川中(二) 9-村田(捕)
  [投手リレー:野口→福田→久保→林 / 捕手:村田]

西武 1-片岡(二) 2-赤田(中) 3-中島(遊) 4-カブレラ(一) 5-和田(左)
   6-江藤(DH) 7-中村(三) 8-G.G.佐藤(右) 9-野田(捕)
  [投手リレー:涌井→許→三井→星野→石井貴→小野寺 / 捕手:野田→細川]


◆今日の二岡◆
第1打席:ピッチャー強襲内野安打(1回-涌井)
第2打席:ショートゴロ(3回-〃)
第3打席:空振り三振(4回-許)
第4打席:レフト前ヒット(7回-三井)*小久保の2ランHRで得点1
第5打席:ショートゴロ(8回-石井貴)

5打席 5打数 2安打 1得点 .341

★4回2アウト満塁での打席、
 めぇーっちゃくちゃ期待しました。
 残念だ。。悔しいね。。(>ω<。)


☆試合の模様☆
【1回表】鈴木が1塁内野安打で出塁、小関は2ゴロで1アウト2塁、二岡は
ピッチャー強襲の内野安打で1アウト1・3塁、李が四球で満塁のチャンス、
由伸の2ゴロの間に鈴木還って巨人先制{0-1}小久保は空振り三振に倒れる。
【1回裏】片岡レフトオーバー2ベース、赤田のバントはピッチャー内野安打になり
ノーアウト1・3塁、中島センターへ犠牲フライを放ち同点{1-1}
カブレラはライト前ヒットで1アウト1・2塁、和田がセンター前タイムリー
2-1}1アウト1・3塁で江藤がセンターへ犠牲フライ{3-1}続く中村の3ゴロを
小久保がお手玉のエラー、2アウト1・3塁になりG.G.佐藤にワイルドピッチし
4-1}2アウト2塁でG.G.佐藤はセンター前タイムリー{5-1}
続く野田の打席でG.G.佐藤が2盗、野田は2ゴロでやっとチェンジ…( ̄д ̄メ)
【2回表】1アウトから川中がレフト前ヒットで出塁するが、村田2ゴロゲッツー。
【2回裏】レフト清水、センター鈴木。由伸は守備中に右足首を痛め退いた。。
先頭片岡に四球を与え出塁を許し、赤田の打席で片岡2盗失敗、赤田は
ショートゴロ、中島は空振り三振。
【3回表】鈴木・小関・二岡とゴロゴロゴロと三者凡退…
【4回表】李・清水とライト前への連打でノーアウト1・3塁、小久保が
センターへ犠牲フライを放ち{5-2}ディロン四球で1アウト1・2塁、川中の打球は
1塁カブレラのグラブ下を抜けライト前タイムリー、清水生還{5-3
続く村田に原監督がアドバイス。P交代し、許(2番手)がマウンド。
1アウト1・3塁、村田はレフト前へタイムリーを放ちディロン生還{5-4
鈴木は四球で1アウト満塁のチャンス!が、小関は浅いレフトフライで
サードランナー川中はタッチアップ出来ず2アウト、二岡は空振り三振に倒れ三者残塁…
【4回裏】P:福田(2番手)
先頭G.G.佐藤に死球、野田が送って1アウト2塁、片岡のバットを折りながらの
打球はPフクちゃんのお尻横に当たるも捕球して1塁送球アウト、2アウト3塁で
赤田は空振り三振に仕留める。
【5回裏】中島は空振り三振、カブレラがレフトフェンス直撃の2ベースヒット、
和田のセンターへの打球は前進して捕球体勢になった鈴木の足?に当たり
跳ね返ったボールが転々と転がる間にカブレラ生還{6-4}
江藤は空振り三振、中村の代打石井義は1ゴロに打ち取る。
【6回表】2アウトから鈴木がレフト前への2ベースヒットを放ち出塁するも、
小関2ゴロに倒れる。。
【6回裏】P:久保(3番手)
G.G.(爺)佐藤・ズンドコ節の細川・片岡と三者凡退に仕留める。
【7回表】先頭の二岡が泳がされながらもショート頭上越えのレフト前ヒットで
出塁、ここでP三井は交代、星野(4番手)。李は空振り三振に倒れ、
P交代し石井貴(5番手)。続く清水の代打矢野はHRかと思われたが
レフトフェンスのギリギリいっぱいで失速しフライ、しかし、小久保が
打った瞬間にバンザイをするレフトスタンドへの同点2ランを放ち{6-6
ディロンはライト前ヒットで出塁するも、川中が1ゴロ。。
【7回裏】レフト小関、ライト矢野。
先頭赤田に四球、中島(いかにも下手そうなバントの構えに見えた)のバントは
3フライ、カブレラが三遊間抜けるレフト前ヒットで1アウト1・3塁、和田の
レフトへのハーフライナーの様な打球は小関のわずか手前でワンバンしてタイムリー、
赤田生還し西武逆転{7-6}1アウト1・2塁で江藤は3ゴロ5-5-3のWプレー。
【8回表】2アウトから小関が三遊間抜けるセンター前ヒットで出塁するが、
二岡ショートゴロに倒れる。。
【8回裏】P:林(4番手)
先頭の平野がレフト線2ベース、G.G.佐藤の代打福地のバントを李が捕って
1塁ベースカバーの川中へワンバンの悪送球エラー、その間に平尾生還{8-6}
細川は送って1アウト2塁、片岡レフトフライ、2アウト2塁で赤田は前進守備の
外野のセンターオーバーでタイムリー、福地生還{9-6}
中島に死球で2アウト1・2塁、続くカブレラは詰まりながらもレフトフェンス直撃
2点タイムリー2ベース{11-6}( ̄_ ̄|||)
【9回表】P:小野寺(6番手)
李のライトフェンス直撃する打球は当たりが良すぎてシングルヒット、
矢野センターフライ、小久保空振り三振に倒れ2アウト1塁、ディロンが
ライト線2ベースヒットを放ち2アウト2・3塁、続く川中がセンター前へ
2点タイムリー{11-8}村田は3ゴロに倒れ、試合終了・・・_| ̄|○

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 あぁ~~あ・・・まさかの3タテ喰らっちまっただよぉ~・・・(´д`)
 
 野口を1軍に上げるのはまだ早かったか?ま、お家事情もあるけど・・・
 
 ってか、由伸!大丈夫なのか???何やら1回の守備中に1個由伸らしからぬ
 浮ついた返球があったみたいやけど、その時に右足首やった?
 ■高橋由が右足首痛で交代(スポーツ報知)
  ↓(抜粋)
  高橋由が1回の守備で右足首に痛みを感じたため、大事を取って2回の
  守備から交代した。15日に病院で検査を受ける予定。近藤ヘッドコーチは
  「大事を取ったが、症状は軽そうだ」と話した。

 右脇腹の次は右足首・・・(´・ω・`)
 やはり、いきなりスタメンで使うのは酷だったんぢゃ?
 これまたお家事情があるけど、由伸はDHから使い始めた方がよかったのかも?
 辛いのぉ~~(つД`)

 4回表の1アウト満塁から。小関でまず犠牲フライで1点取って同点に、
 二岡もタイムリーで逆転って形にしたかったねぇー。。あそこは悔しい。

 4回裏のフクちゃん、お尻に打球が当たってからいらん力が抜けて腕の振りも
 良くなったとか言われてましたよー!(笑)

 7回表、小久保キャプテンの同点2ランまでは良かった。良かったのに・・・

 8回裏、は・林ぃ~~~(TДT) 4失点って・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 福地のバントをスンちゃん捕って1塁へワンバンの悪送球だけど、
 カバーの川中も捕ってやらにゃぁ~~(見てないからわからんけどさ…)
 今日も3安打猛打賞の川中だけど、セカンド仁志はどーして使わんのさ?

 なんだか今日はホントに投手陣も守備もバタバタガタガタって感じだった。
 スコアだけを見ると、ジャイアンツ16安打、ライオンズ14安打と
 いい勝負してんだけど、レオはちっちゃな隙間をグイグイこじ開けてくる
 そつのない攻撃をしてきたよね。
 で、カブレラ打ち過ぎ!ってか打たれ過ぎ!!( ̄ヘ ̄;)

 月曜日はお休みなので、気を取り直して次、東京ドーム!
 強いソフトバンクが相手だけど、ホームゲームで頑張れジャイアンツ!!

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★


あ、慎之助のこと↓忘れてた。。
阿部が発熱で欠場(スポーツ報知)
 ↓(抜粋)
 巨人の阿部が発熱による体調不良のため欠場。試合前に帰宅。
近藤ヘッドコーチは「本人は出たいと言ったが、大事を取って休ませた」
と説明した。


二日休んで火曜から頼んだよっ!(`・ω・´)o




↓ガックリと疲れた人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2006-05-15 06:54:57
昨日はバタバタと点を取られ、いつの間にか11失点でした…。昨日の観戦はSTVラジオ→テレ朝中継→STVラジオ→TBSラジオでした。10時になった途端にSTVラジオは勝手?に中継終わるし(`ε´)二岡さんの打席の満塁の場面で打ってほしかったですね。4月30日のあの場面が頭によぎったんですがね~(笑) 
返信する
ももさんへ (michiyon@管理人)
2006-05-15 18:45:31
ももさんも同じように、

ラジオ→テレビ→ラジオ観戦だったんですねー!(笑)



>二岡さんの打席の満塁の場面

見てる時思わず「満塁男ニオカ!頼むっ!」と

テレビの前で言ってましたよーアタシ。。



そう毎回同じようにいかないのが野球の勝負事ですね。。

返信する
Unknown (わいじぃ)
2006-05-15 23:33:44
誰か分からんが「ずんどこ節」いるなって思ってたけどG・G佐藤でしたか。

今日の休みで選手もファンもリフレッシュ。

返信する
わいじぃさんへ (michiyon@管理人)
2006-05-16 01:38:08
ん?「ずんどこ節」は細川だったと思うよー!

“きよし”って名前かと思ったらそれは違ったけど。(笑)

パの選手登場曲って交流戦でしか聴けないから面白いよねー。



リフレッシュできましたか?

東京ドームだから、中継は日テレってわけで見れるよね!
返信する
失礼しました (わいじぃ)
2006-05-17 00:58:33
細川ですか?

今日は途中で中継終わってしまいましたが、安心して放送終了をむかえることが出来ました。
返信する

コメントを投稿