NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

6月10日 vsロッテ[交流戦] ++ (´Д⊂ モウダメポ ++

2006-06-11 02:30:15 | GIANTS・二岡選手
泣けてくるよ… ・゜・(PД`q。)・゜・


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


6月10日<千葉マリンスタジアム> ロッテ 3 - 2 巨人●

巨 人 0 1 0 0 0 1 0 0 0  = 2
ロッテ 0 1 0 0 0 0 0 1 1× = 3

【勝】清水 (11試合6勝3敗0S)
【負】久保 (27試合3勝2敗0S)

☆スタメン☆
巨 人 1-清水(左) 2-脇谷(三) 3-二岡(遊) 4-李(DH) 5-斉藤(一)
    6-亀井(右) 7-小関(中) 8-小坂(二) 9-実松(捕)
   [投手リレー:工藤→久保→林 / 捕手:実松]

ロッテ 1-西岡(遊) 2-堀(二) 3-今江(三) 4-ベニー(左) 5-里崎(捕)
    6-サブロー(右) 7-辻(DH) 8-青野(一) 9-大塚(中)
   [投手リレー:清水 / 捕手:里崎]


◆今日の二岡◆
第1打席:ショート内野安打(1回-清水)
第2打席:ライトフライ(3回-〃)
第3打席:レフト前ヒット(6回-〃)*亀井の犠牲フライで生還、得点1
第4打席:空振り三振(8回-〃)

4打席 4打数 2安打 1得点 .339


☆試合の模様☆
【2回表】斉藤がレフト前ヒットで出塁、亀井は2ゴロ2塁封殺もショート西岡が
1塁悪送球し亀井は2塁へ、小関がライト前ヒットで1アウト1・3塁、続く
小坂の打席で小関2盗、小坂の2ゴロの間に亀井が還って巨人先制{0-1
【2回裏】里崎がセンター前ヒット、サブロー見逃し三振、辻のショートゴロ
で2アウト2塁、続く青野がセンター前タイムリーで同点{1-1}
大塚に四球を与えるも、西岡を3ゴロに打ち取る。
【5回表】先頭の小坂がレフト線への2ベースヒットで出塁、実松が送って
1アウト3塁、せめて犠牲フライで小坂を還したい場面も、清水はバット折れて
1ゴロ、脇谷も3ゴロに倒れ得点ならず…
【5回裏】先頭の西岡がレフト線を破って2ベース、堀のセカンド右への打球を
小坂が横っ跳びキャッチの2ゴロと好捕(ロッテファンも拍手)、1アウト3塁になり
レフトの清水を矢野と交代、今江の打席は西岡の足を気にしつつP工藤は粘りの
投球で空振り三振に仕留め、ベニーはライトフライに打ち取り、工藤ガッツポーズ!
【6回表】二岡が三遊間を抜けるレフト前ヒットで出塁、李は四球、斉藤が
キッチリ送って1アウト2・3塁、続く亀井がレフトへ犠牲フライを放ち二岡生還、
勝ち越し成功{1-2
【6回裏】P工藤は、里崎・サブロー・辻と三者連続三振に仕留める。
【7回裏】100球を超えるP工藤だがここは続投。
青野はレフト前ヒットを放つが、大塚3ライナーで青野飛び出していて戻れず
ゲッツーに取り、西岡のバントは3ゴロに打ち取り、サード脇谷ナイスプレー!
【8回裏】P:久保(2番手)
堀の代打フランコは2ゴロ、今江がレフト線深くへ2ベース、ベニーのセンター前
への打球を小関がランナーを気にしてファンブルのエラー、その間に一旦3塁で
止まった今江が一気にホームイン…同点{2-2}里崎は送りバントで2アウト2塁、
サブローの代打福浦を敬遠し、辻で1フライに打ち取る。
【9回表】斉藤2ゴロ、亀井は見逃し三振、エラーを取り返したい小関だが
Pゴロに倒れ三者凡退…
【9回裏】P久保の東海大後輩である大松は空振り三振で久保先輩の勝ち、
大塚は2ゴロ、西岡センター前ヒットを放ち、代打に左のワトソンがコール
されるとP交代、林(3番手)がマウンドへ。(ここでテレビ中継終了。ラジオに)
が・・・ワトソンはライトオーバー、スタートを切っていた西岡は生還し
サヨナラ・・・試合終了・・・_| ̄|○

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 クドちゃんは頑張ってたよね。。
 1軍昇格してきたキャッチャー実松もナイスリードでした。

 なんとか1点差のまま勝ち越していたのに、小関にまさかのエラー・・・
 このミスが痛かった。ミスした方の負け。。
 昨日、ワトソンを空振り三振に仕留めた林だったけど、今日は・・・

 テレビ中継が終わってラジオに切り替えたら即サヨナラ負け。
 放心状態になったさ・・・(°д°;) 泣きそうになったわ・・・(・_・。)

 5連敗・・・il||li _| ̄|○ il||li
 ジェットコースターなジャイアンツと考えると、次は5連勝ですか?
 そんなポジティブに今はなれないんですけどーーーー

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★




↓無念のクドちゃんにポチっとな



↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんともやりきれない (tobo)
2006-06-11 10:51:40
こんな状態いやだー。・・・試合の模様を頑張って載せていただいてますが・・・あーぁ 出るは、ため息ばかりで 結果を見る気もおきません。

はやくみんな帰ってきて! お~い由伸さん。
返信する
ヤバすぎる (あぶくま)
2006-06-11 15:43:36
試合後に西岡コーチと亀井が大喧嘩を……。シコリは避けられません。ファンだけで無く、現場も、もはや限界。はっきり言って今、どんな声援をしても現場は聞こえないし、そもそも聞ける精神状態ではありません。はい上がるのを信じて黙って待つのみです。
返信する
辛いですね。 (HILOVINSON)
2006-06-11 15:54:33
ど~も。

ここまで怪我人が多いとどうすることもできませんね。

残された選手で戦うしかないんですが

ちょっと厳しいです。

でも、ファンも辛い思いをしてるけど

選手や監督とかはもっと辛いはず。

僕たちは以前よりも応援をするしかないですよね。

選手も頑張ってると思うんで

僕らファンも頑張りましょう。
返信する
テレ東アナウンサーよ (徳さん)
2006-06-11 20:52:00
そんなにロッテに勝って欲しいのか?小関のミスでロッテが逆転勝ち。ヒーローインタビューは今江。今のところはテレ東のシナリオ通り。阻止しなければ。
返信する
6連敗(涙) (あぶくま)
2006-06-11 21:45:45
マジで、あと一歩に見えるのですが。小関を責めまくるアナウンサーには確かにムカつきました(。。;)大喜びでしょう。こうなったら絶対日本シリーズでロッテに四タテして勝ちます!皆さんもそう思いません?
返信する
追伸 (あぶくま)
2006-06-11 22:39:42
小関はファンやマスコミから袋だたきですが、やりたくてミスしている訳で無いことは解って下さい。自分等が今出来るのは、嘆き罵倒するだけでは無いはず。
返信する
Unknown (もも)
2006-06-11 22:55:06
負けはしましたが、収穫もいくつかありました。二岡さんはちょっとお疲れ気味かな?明日はゆっくり休んで下さい。明日は母校・近大が大学選手権の準決勝なので後輩の応援に行ってリフレッシュも良いかも。対戦相手は上原さんの大体大(笑)勝てば、青学か創価の勝者。青学だったら昨年と同じ顔合わせ。

でも、小関を責めるのはかわいそうです。本人は夢中で走っていてベースを踏んだと思ってたんだし。でも、あれがホームランと認められていたらきっと僅差で勝っていたかもしれないし、スンちゃんの前に小関がいなかったら負けていたかもしれない。気持ちを切り替え明後日から頑張りましょう☆

テレ東のロッテ寄りの実況はちょっと考えもんです。あと審判にも注文ですが公平にセ・リーグ2人、パ・リーグ2人にしましょうよ。今日の審判はパ・リーグ3人、セ・リーグ1人の明らかにロッテ有利じゃないですか………⊃(´Д`)⊂=зWBCで学んだでしょうよ……(-.-;)
返信する
矢野二軍落ち (あぶくま)
2006-06-12 19:44:39
したようです。しかし今外野手でイキのいい若手はいるんでしょうか?
返信する
矢野まで負傷す (あぶくま)
2006-06-12 20:48:29
矢野は足を骨折で二軍落ちらしい…本当に誰もいなくなりかねない。
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-06-13 00:07:01
 *toboさん*

この6連敗、試合の模様を書くのは辛いですよ。。

何度もキーボード打つ手が止まるもの。

それでもなぜか頑張っちゃってます。

ジャイアンツもガンバレー!!!





 *あぶくまさん*

西岡コーチと亀井選手の言い争い。

ベンチでやっちゃったのは良くないですね。

見えない所でやらなきゃ。

言いたい事があるのに、ただ黙ってハイハイって聞いてるだけより、

自分の意見が言えた亀井くんは偉いと思うな。

その言葉がどんなだったかは分からないけど…。

コーチに対してなめた口を叩いたのならイケマセンねぇ。



>黙って待つのみ

いや、やっぱり応援しなきゃ!

ってか、試合が始まったら応援しちゃうじゃん!

何度も何度もガックリはしたくないけどねー。。



>小関はファンやマスコミから袋だたきですが

このようなミスは史上初ってことなんで、

マスコミは喜んで書きますよねぇ…

本当にベースを踏んでないのなら、単純であり大きなミスです。

反省して今後のプレーで取り返してもらわなきゃね。



>今外野手でイキのいい若手はいるんでしょうか?

二軍は人手(選手)不足じゃないかなー?(苦笑)





 *HILOVINSONさん*

>僕たちは以前よりも応援をするしかないですよね。

選手たちが苦しんでる時こそ、ファンも一緒に御輿を担いであげなきゃね。

文句の多いファンだけど、今の御輿はかなり重いんで、

負担を軽くしてあげなきゃってとこですか?





 *徳さん*

テレ東ってロッテ寄りでしたっけ?

まぁ日テレ以外は、あのような実況になるでしょうね。。





 *ももさん*

近大は敗退しちゃったんだっけ???



>あれがホームランと認められていたらきっと僅差で勝って

 いたかもしれないし、スンちゃんの前に小関がいなかったら

 負けていたかもしれない。

うん。うん。それは思うよね。

そして、ホームラン3本での3失点をしたうえっちだけど、

最後まで投げきって負けたのは悔しいだろうな。。



>今日の審判はパ・リーグ3人、セ・リーグ1人の

 明らかにロッテ有利じゃないですか

ほぉ~!そこまで見てなかったわ。。

これはロッテ(パ)のホームゲームだったから???

それにしても、3:1は不公平よねー!
返信する

コメントを投稿