NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

二岡欠席の『GOGO巨人軍』(行ってないけどね)

2006-01-30 02:05:37 | GIANTS・二岡選手
昨日は二岡が左足太もも裏に強い張りが出て
宮崎春季キャンプは一軍スタートになるという
ショックなニュースが入り動揺…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

そして、本日(1/29)は『Go GO 巨人軍』だったのですが
二岡さんは欠席だったそーで・・・(´・ω・`)
そんなに悪いのか!?
それともイベントに明るく参加できないってことでしょうかねぇ?
楽しみにしていた二岡ファンも多いと思うんですが・・・
まぁ、ケガをしてると分かっていて見るファンも辛いかな・・・
どっちにしても寂しいもんです。。


そんな寂しいニュースたち↓

二岡左太もも裏に張りキャンプ2軍スタート(Web報知)
 ↓(抜粋)
  29日によみうりランドで開かれる「GOGO巨人軍2006」
も欠席する。
 伊藤トレーニングコーチは「合同自主トレで(患部が張ったので)
はない。病院で加療するレベルではない」と話している。キャンプでは
回復具合を見ながら、1軍昇格の時期を決めるとみられる。


巨人二岡2軍スタート、左太もも裏に張り(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 鹿児島・奄美大島での自主トレ中に痛めたもので、伊藤トレーニング
コーチは「病院で治療を受けるレベルではない。トレーナーレベルで対応する」
と話し、重傷には至っていない様子。ただ関係者は「今まで(故障は)
ふくらはぎだったので(太もも裏は)初めてに近い状況」と話しており、
今後の経過が心配される。
 「決起合同自主トレ」2日目のこの日、他のナインがグラウンドで
練習する中で、二岡は室内のトレーニング室にこもったままだった。
全員と一緒に練習した前日の動きと、本人の申告を元に、2軍スタートが
決まった。


G・二岡「左太もも痛」で二軍スタート…ファンイベントも欠席
 (SANSPO.COM)

 ↓(抜粋)
 二岡の状態について伊藤トレーニングコーチは
「昨日痛めたわけではない。今の状態では一軍での投内連係(の練習)に
入るのは難しい。万全を期すために二軍となるけど、二軍でも別メニュー
になる」と事実上の“三軍スタート”を明かした。病院には行かず、
チーム帯同のままトレーニングを継続。
 二岡は昨年6月にも左太もも前部を痛めており、復活を期して
年明けからは鹿児島・奄美大島で小久保らとともに自主トレを
行っていた。遊撃はチームの根幹にもかかわる重要なポジションだけに、
大きすぎる代償。


原巨人早くもピンチ?二岡2軍スタート(デイリースポーツ)
 ↓(抜粋)
 首脳陣は春季キャンプで、二岡と小坂に遊撃のレギュラーを競わせる
方針だった。とはいえ昨年、139試合に出場し、チームトップの
打率・301をマークした二岡が正遊撃手の筆頭候補だった。
出遅れは手痛い戦力ダウンだ。
 27日の1、2軍選手の合同自主トレを視察した原監督は
「(キャンプインの)2月1日は高いレベルでスタートできる」と
話していた。だが、キャンプイン目前に明らかになった二岡の
“リタイア”はまさに想定外。原巨人は大誤算のキャンプインと
なりそうだ。



どうやら奄美の自主トレで痛めたらしく、
先に帰京したのはこのせいだったのか!?(´・ω・`)
病院で治療するレベルでもないけど、
投内連係の練習は無理で、二軍でしかも別メニュー・・・
こんなスタートになってしまうとは、本人の胸中を察すると
辛いものがあります。。(・_・。)
ケガをしないためにと小久保兄さんに誘われて奄美自主トレに
元気に参加してたのにね。。
「しっかり治して早く戻ってこい!」と言われたでしょうか?
まだ早い時期で良かったと思ったり、
ポジション争いがある大事な時に・・・と心配したり。。
何を思ってもやってしまったこと。
早く治るように祈るばかりです。。。(>人<)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


二岡さんは欠席ってわけで。
よみうりランドで『GO GO 巨人軍 2006』が行われました。
キャンプもGOGO巨人軍も、一度は行ってみたいと思いながら
未だに行ったことのないmichiyonです。

ジャイアンツ球場は行ったことあるんですが、
あれは・・・
二岡さんがケガしてる2004年4月29日(二岡誕生日)だったな(ー。ー)
ニオカノバカバカバカ!!・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!!!!


気を取り直して。。(`・ω・´)

ファンと交流「GOGO巨人軍」(G公式-チーム情報2006.01.29)
 ↓(抜粋)
 大声援で迎えられた原監督は、「2006年、新生ジャイアンツが
スタートしております。ファンと選手が一体となって高い目標に
向かって頑張っていきますので、最後の最後までご声援お願いします」と、
あいさつしました。
 来日したばかりの新外国人選手、グローバー投手とディロン選手が登場、
ともに「ガンバリマス。ジャイアンツ、イチバン」と日本語で会場を沸かせ、
さっそくユニホーム姿をファンに披露しました。
 高橋由選手会長が「昨年の悔しさを晴らすために、チーム一丸となって
頑張ります。応援よろしくお願いします」と、ファンの前で巻き返しを
誓いました。


グローバー、ディロン選手がファンにあいさつ
 (G公式-チーム情報2006.01.29)

 ↓(抜粋)
 ステージに登場した2人を、来場のファンが大きな拍手で歓迎。
原監督が「大リーグから2人の選手が、ジャイアンツの一員になりました。
温かく応援してください」と紹介、2人はそれぞれ日本語で
「頑張ります。ジャイアンツ、イチバン!!」とあいさつしました。
そして原監督から、グローバー投手は背番号「46」、ディロン選手は
背番号「5」のユニホームを着せてもらいました。



『Go GO 巨人軍』のパネルトークで
「自分は今年、ここが変わる」というテーマに
由伸さんは、ケガをしないという意味で
「 鉄 人 」と記入。

せめて「 鉄人24号 」とか書いて笑わせてみては?
(へっ!?そんなのじゃ笑いませんって?)ヾ( ̄ε ̄ヾ)

「マイブームは?」という質問では、
小久保キャプテンは「 デジカメ 」
そうです、奄美自主トレ前にデジカメを購入して持って行って、
奄美での様子を写真に撮って、【K’Project】
送ってらしたものねぇ~♪
この日もデジカメ持参だったとか。

ヤノケンは「 肌の手入れ 」だそーで・・・( ̄▽ ̄)

楽しいゲームもあったそうで、
そんな模様はG公式内の『今日のG戦士たち』で見れます。


このイベントに参加された
niesevenさん【++ SEVEN ++】が、
良いお席から撮られたお写真付きでレポートをしてくださってます!
こちらへLet's Go!『GOGO巨人軍2006』

同じく参加された
どんちゃん【★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★】も、
仕事が早く、撮ってこられた写真をアルバムにして公開!
グローバー投手とディロン選手からもサインをGETされてますよ。
こちらへLet's Go!『GOGO巨人軍2006』




↓「GO GO GIANTS」「GO GO NIOKA」ってわけでポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄人24号! ("どん"ちゃん)
2006-01-30 19:36:23
『鉄人24号』

・・実は、私も思っちゃいました。(笑)



しかし、この時の由伸選手は『上の空』で、

最愛の妻の事で頭いっぱいだった事でしょう。(笑)



記事の紹介ありがとうございます。m(__)m

返信する
二岡がねぇ~ (カミーユ)
2006-01-31 01:02:44
 二岡がGOGOに居ないのは、ちょっとショックでした。

 でも、とても楽しかったです。今までで最高の「GOGO」だったかも・・・

 

 二岡は、大事を取っての2軍調整みたいなので、開幕までにはきっと調整出来ていると思います。いや・・・出来てないと困ります^^;

 焦らず、じっくり調整して欲しいです^^

 
返信する
"どん"ちゃん・カミーユさんへ (michiyon@管理人)
2006-01-31 01:19:52
*"どん"ちゃん*

『鉄人24号』←思っちゃいましたかっ!?(笑)



この日の午前中に入籍したってことなので、

GOGOの前ですよねぇ~、

さすがにファンを目の前にしては発表できなかったか…



>記事の紹介

いえいえ、勝手にスミマセン。。

アルバム、楽しませてもらいましたよ~♪





*カミーユさん*

>今までで最高の「GOGO」だったかも

へぇ~~!そんなに楽しい企画だったんだぁ~

でも、二岡さんは居ない・・・(苦笑)



>開幕までにはきっと調整出来ていると思います。

 いや・・・出来てないと困ります^^;

開幕に合わせるためにも故障を口にしたんだろうし、

早くしっかり治して開幕には元気な姿で出てもらわないと

困ります!!!

(できればオープン戦も・・・チケット買ったからさ~)
返信する

コメントを投稿