NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

10月8日 vs阪神 ++ 10・8はジャイアンツの日 ++

2008-10-09 02:16:10 | GIANTS・二岡選手
「10月8日はジャイアンツの日になるでしょう」
原監督の予言(宣言) アタッタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
10月8日は“Legend Anniversary”でいいですか?www
メークレジェンド最終章は凄いことになってますね。
このままハッピーエンドになるのでしょうか?
ひとまず、10・8大一番の阪神との直接対決・頂上決戦は勝ちました!
首位の座を奪い、いきなり優勝マジック2が点灯!!
残り3試合(9日-横浜戦・10・11日ヤクルト戦)、これまた落とせません。
なんかポロリと負けてしまいそうな予感も少しするけど・・・w
ここはひとつ、もう最短の10日に決めてしまいましょうよ。

二岡の事に触れないなぁ~と思ってる方もいらっしゃるでしょうけど、
今は敢えてココでツラツラと何も言いませんよ。心の中にしまっておきます。
待つのみですから。

今日は日テレが地上波も中継。大一番なので延長は24分までかっ!?
と思ったら9分まで。騒いで中継をねじ込んだくせに、もう少しってとこで
最後まで見せないなんて・・・ケチぃ~。( ̄-"  ̄ )
10月10・11日は神宮でのヤクルト戦なのですが、サービス精神旺盛そうな?
フジテレビさん!急遽中継なんてしてくれませんかねぇ~??w



※※※文章の無断転載は固くお断りします※※※

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


10月8日<東京ドーム> ○巨人 3 - 1 阪神

阪神 0 0 0 0 0 1 0 0 0  = 1
巨人 0 0 2 0 0 0 1 0 × = 3

【勝】内海 (29試合12勝8敗0S)
【S】クルーン (60試合1勝4敗40S)
【負】安藤 (25試合13勝9敗0S)

【本塁打】ラミレス(7回裏-43号-ソロ-アッチソン)

☆スタメン☆
阪神 1-赤星(中) 2-関本(二) 3-新井(一) 4-金本(左) 5-今岡(三)
   6-鳥谷(遊) 7-矢野(捕) 8-平野恵(右) 9-安藤(投)
   [投手リレー:安藤→ウィリアムス→アッチソン→藤川 / 捕手:矢野]

巨人 1-鈴木尚(中) 2-脇谷(二) 3-小笠原(三) 4-ラミレス(左) 5-李スンヨプ(一)
   6-亀井(右) 7-阿部(捕) 8-坂本(遊) 9-内海(投)
   [投手リレー:内海→山口→豊田→クルーン / 捕手:阿部]

※試合経過・詳細はスポーツ報知で → こちら☆
※試合結果・その他詳細はG公式で → こちら☆
※ハイライト実況音声はラジオ日本で → こちら☆

☆ヒーローインタビュー☆
-- 李スンヨプ --
単独首位に立ちました。
 (日本語で)もう最高です!
どんな気持ちで東京ドームに来ましたか?
 本当に負けちゃいけない。そういう気持ちで球場に入りました。
この大観衆はどういうふうに映っていますか?
 本当に最高の応援だったと思います。
-- ラミレス --
優勝へのマジックナンバー「2」が点灯しました。
 信じられません。うれしいです。
貴重なホームランになりましたね?
 どうしても追加点が欲しい場面だったので打ててすごく良かったです。
きょうの一戦はどんな気持ちで迎えましたか?
 今年一番の試合だというのは最初から分かっていました。
 そのためしっかり準備もしました。素晴らしい結果が出たと思います。

-- 山口 --
どんな気持ちで東京ドームに来ましたか?
 絶対負けられない試合なんで、強気でいこうという気持ちで来ました。
二死満塁の場面、どんな気持ちでしたか?
 とにかく逃げないで、自分を信じて腕を振っていこうと思いました。
プロ初ヒットもありました。
 ありがとうございます。

※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆

内海踏ん張った、6回途中まで1失点(スポーツ報知 2008.10.8)
山口力投!ラミはキングタイ43号!(スポーツ報知 2008.10.8)
クルーンが40セーブ目(スポーツ報知 2008.10.8)
また10・8…巨人 Vマジック2が初点灯!(スポニチ 2008.10.8)
セ・リーグの優勝決定方式(スポニチ 2008.10.8)
早ければ10日にも巨人の優勝決定(スポニチ 2008.10.8)
【巨人】内海初回4球で終えリズムに乗る(nikkansports.com 2008.10.8)
【巨人】内海が単独首位引き寄せる91球(nikkansports.com 2008.10.8)
【巨人】李「チャンスつぶせない」先制打(nikkansports.com 2008.10.8)
【巨人】ラミレスが勝利決める43号(nikkansports.com 2008.10.8)
【巨人】山口流れ引き寄せた気迫の投球(nikkansports.com 2008.10.8)
巨人天王山制しマジック2が点灯(nikkansports.com 2008.10.9)
巨人・李“虎キラー”は健在だった(SANSPO.COM 2008.10.8)
クルーンが40セーブ目「ストライク意識した」(SANSPO.COM 2008.10.8)
巨人:接戦制して単独首位に 阪神は今季初めて首位転落(毎日新聞 2008.10.8)

林投手に第1子誕生(G公式-GIANTSニュース 2008.10.7)

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★
 正直、内海の先発はドッシリと安心して見ていられなかった。案の定、
 6回で突如四球病を発病。w 2点先制してるとはいえ、満塁にしてしまい、
 とうとう押し出し四球…。2アウト満塁…。ちょ、やってもーたがな。。
 で、少し前にブルペンが映った時に投げてたのは越智。うーん、ここで
 出すならぐっさんだよなぁ~と思ってたら、虎は代打に桧山を仕向けてきて、
 こちらはぐっさん登場!そして2ゴロに打ち取って満塁のピンチを凌いだ。
 7回、ラミちゃんがソロHRを放って欲しかった嬉しい追加点。そして
 ぐっさんはそのまま打席に入り、プロ入り初安打☆おめでとう!!!
 8回途中まで投げて無失点。今日もネ申だった。(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
 あれ?アタクシ・・・豊田の記憶がありませんよ。一瞬ウトッと寝てた!w
 9回はクルーン。劇場が開館されないかと心配したけど、本日は無事に
 三者凡退に仕留め、ジャイアンツにM2がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
 でも、気を緩めず、このまま勢いは保って、優勝へ突き進みましょう!
☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★







↓ここまできたら絶対優勝だー!とポチっとな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっさんw (おひら)
2008-10-09 10:20:58
やーりーまーしーたねー!!!
M2(^^)v

ラミちゃんのHRも凄かったですけど、やっぱり山口サマサマですよね~(/ ̄∀ ̄)/
私から見ても、いま一番信頼できるピッチャーです(o´・ω・)b

阪神がマジックつけたり消したり繰り返してましたから、ジャイアンツとしても油断はできませんが、優勝を信じて応援しましょうね!
o(^▽^)o
返信する
いい日になりました (わいじぃ)
2008-10-09 12:52:06
まだまだ安心はしとりませんが、近いうちに胴上げ見れるでしょう?

欲をいえば内海に防御率のタイトルとって欲しかった。四球は無駄ですね。
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2008-10-10 01:31:39
 *おひらさん*

>私から見ても、いま一番信頼できるピッチャーです(o´・ω・)b
だよねー!ぐっさんはネ申だぁ~!w
新人賞をあげたいわー!!

>油断はできません
・・・横浜に負けてもぉーたがなっ!
えらいこっちゃぁ~~!!



 *わいじぃさん*

>近いうちに胴上げ見れるでしょう?
だ・だ・大丈夫かなぁ~!?w
胴上げできたとしても、地上波で生中継ない・・・よね?(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿