NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【9月22日 vs楽天】さっ!切り替え~!!

2010-09-24 00:00:23 | 日ハム・二岡選手
「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言いますが、今年はピッタリすぎますね。w
23日秋分の日、前日とはうって変わって涼しく(突然寒く!?)なりました。
風邪引かないようにしなきゃね。って言ってるアタシが風邪引きそうだ。ww
昨夜はちょびっと頭痛。今日はくしゃみが何回か…。
でも風邪引いた!という感覚ではない。いや、油断大敵!気を付けなきゃな。


更新が一日遅れちゃった。。
メモりながら見てなかったので、試合経過は省きますが。

先発がマサルさんだったので、勝てるのでは!?と思ってたんだけどねー
そうは甘くなかった。。牧田と聖澤にソロHRを浴びたのが痛かったね。
でも6回3失点は仕方ない範囲。マサルさん頑張ってたもん。
交代の時もファイターズファンからは温かい拍手があったね。

7回裏の2アウト3・1塁の場面、ひちょりに代打が送られたのにビックリした。
え?ひちょりなのに!?ひちょりなら打ってくれそうなのにー!って。
でも、ひちょりは悔しい表情を出さすにベンチで声を出していた。
残念ながら坪井さんは三振に倒れ結果を出せなかったけれど。。

9回裏、先頭の陽くんが出たら大きなチャンスがやってくるぞー!と
思ったけどショートゴロ。ベンチ内では梨田監督とコーチが話し合い、
コーチはベンチ裏へ。こりゃ「代打の用意しとけ。いくぞ!」だなと予想。w
次は中田くんで、この日は打てる気配が無かったので中田くんの所で代打だ!
と思ったんだけれどそのまま…。で、やっぱり三振。。2アウトになっちゃった。
そして最後、大野くんとこで代打二岡。正直、遅くないかい??なんなら
先頭の陽くんの所で二岡さんを出すのも有りでは?と思ってたからさ。
まぁ結果はセンターフライだったんだけれど、ちょっと後味悪いよねー・・・。

“たられば”はいけないけれど、7回はひちょりのままで。9回に
坪井さん・うぐ・二岡という代打攻撃を掛けても良かったんじゃ?って思います。

しかし楽天は、主力メンバーがケガで?外れ、若手が起用されてたみたいで、
最下位も決定したこともあってか、とにかくやったれぃ的なノビノビ野球でしたね。
ファイターズは「勝たねば!」と硬くなったかな?

4位に落ちたけど、翌日(23日)にロッテが負けたので3位に。
ファイターズはリーグ優勝(連覇)は無くなったんだけれど、
変な話、アタシはとっくにそこを考えてなかった。w
今季は前半に苦労して借金が最大14もあったのに、後半に盛り返して
借金を返済し4位に上がった辺りから、リーグ優勝よりもCS進出を
目指して応援していた。CS進出しか頭に無かったのだ。ww
なんとか、いや絶対に3位に留まり、CSに進出してほしい!
そこから日本一を目指せばいいのだ!!
残り4試合、ガムシャラに楽しんでファイターズ野球をやってよ!魅せてよ!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


9月22日<札幌ドーム> ●日本ハム 1-3 楽天

楽  天 0 0 1 0 1 1 0 0 0 = 3
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 = 1

【勝】川井(3勝6敗0セーブ)
【S】小山(5勝4敗11セーブ)
【負】武田勝(13勝7敗0セーブ)

【本塁打】牧田(5回-4号ソロ-武田勝)
     聖澤(6回-6号ソロ-武田勝)

☆スタメン☆
楽  天
 1-渡辺直(遊) 2-枡田(二) 3-聖澤(中) 4-山崎武(指)
 5-ルイーズ(一) 6-中川(三) 7-牧田(右) 8-平石(左) 9-井野(捕)
 [投手リレー:川井→山村→青山→小山 / 捕手:井野]

日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(左) 3-稲葉(一) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-陽(右) 7-中田(指) 8-大野(捕) 9-飯山(遊)
 [投手リレー:武田勝→榊原→宮西→菊地 / 捕手:大野]


★今日の二岡★
スタベン。9回裏の攻撃、大野の代打で登場。

第一打席:2アウトランナーなし
     センターフライ(9回-小山)

1打席 1打数 0安打 .261


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(9月22日の成績)

武田勝、5回に痛恨の2発(日刊スポーツ 2010.09.22)
日本ハムの連覇消滅…勝ち頭で接戦落とす(サンスポ 2010.09.22)
日ハムの連覇消える 梨田監督はCSへ「気持ち切り替える」
 (スポーツナビ 2010.09.22)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+









最新の画像もっと見る

コメントを投稿