イタリアのおばちゃんとオット´s 日記

イタリアのおばちゃんが語る、ローマでの平々凡々な人生&オットの腎移植体験記と透析生活回想録

クロスタータ

2012-06-07 18:12:09 | オットの透析のこと

を明日オットが透析クリニックに持って行く用に焼いた
このところ、頻繫に焼いているこのクロスタータ
オットの大好物。。。
こないだまでは、型、大きいものしかもってなくって、レシピを1.5倍の材料で作っていて、ケチなオットはチミチミひとりで食べてたんだが、わがままなオットはちょっと旧くなると食べ方のスピードが落ちる、、、それでも、オットは『お裾分けに透析に持って行く』とは言わず、イタリアのおばちゃんが片付けるの助けながらいつも我が家だけで食べていた。
やっとこないだ、直径20cmの型が購入でき、バランスのよいクロスタータ生活が定着していたら・・・
昨日、透析から帰ってきたオットは、
『お前のクロスタータの自慢話してたら、金曜日差し入れに持って来いってみんなに言われた』とのたまった。
持って行く気がないなら、自慢するなよな。。。
ここのクリニックだけなのか、ローマの透析クリニックはどこでもそうなのか、、、
透析中にみんなガンガン食べる。
明日は、このクロスタータのほかに、看護士ピエロがプロヴォラチーズとスペックを持ち込みパニーノも振舞われる予定らしい。。。
日本の透析患者さんからはきっと夢にも想像できないだろうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿