桑原通夫のネットビジネス講座

ネットビジネスに興味をお持ちの方の参考になるように、多方面からブログを書いています。応援してくださいね。

凍った庭で転倒・・雪のない所が危ない・・

2021-01-22 11:21:06 | 日記
美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース


オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

昨日は久しぶりに晴天の1日でした・・・

蔵王山頂行きのロープウェイの箱が



太陽に反射して

光って見えました・・




写真は蔵王の左隣に見える

山形市民にお馴染みの雁戸山です。




通称 のこぎり山 と呼ばれており

鋸の刃のように、ギザギザの山容を

しています。



がんどさんという名称の由来は・・

大きな丸太を切るときに使う



二人で両側から交互に引き合う

大型のノコギリ・・「がんどう鋸」

から来ているそうです。





稜線も狭く、荒々しい山で、

山形市内の高校の山岳部生にとっては

格好の修練場となっております・・



ところで、たまには夜空を見上げて

見ませんか?



こんな寒いときに夜空なんて・・

と言わずに、1度眺めてみて

ください。



今の時期は星を楽しむには

絶好の季節なのです。





昨晩の夜歩きも・・冬の大三角形

を形成している



オリオン座・こ犬座・おお犬座にある

ペテルギウスとプロキオンとシリウスを

確認しながら・・



そのオリオンの三ツ星・・

狩人のベルトの先に見える

おうし座の赤い目(アルデバラン)と



その先の昴星雲・・を見て、

さらに・・



上弦の月と火星が接近している

様子を見て・・・



本当に冬の夜空は

退屈しませんね・・



星空を見ながら・・農道を

約1時間の夜歩きです。



自宅に戻った頃には

すっかり体も温まり



スッキリした気持ちで

パソコンに向かいました・・



そして今日・・朝玄関先で

思いっきり転んでしまいました。



コンクリートと石を敷き詰めた

庭先で3段ある階段で



ゴム長を履いているにも

かかわらず、思いっきり



足を取られ・・背中から

転んで滑り落ちてしまいました・・



防寒具を着ていたため・・大事には

至りませんでしたが

ヒヤッとしました・・



頭を打ったり・・骨折でもしたら

えらいことでした。



今年2度目の転倒です・・・

1度目は・・農道の脇にある



雪の壁に飛び蹴りをして・・

撃沈・・・

いい年をして…みっともない話です。



龍山と蔵王熊野岳です・・




最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video






最新の画像もっと見る

コメントを投稿