道子ばあちゃんの花日記

徒然なるままに…

花鳥風月を楽しんでいます。

’15狭小庭の初夏・・・3

2015-05-11 17:54:33 | Weblog
暑いんだか、寒いんだか分からない日が続いています。
畑の土はコチコチ。水溜ケースの雨水も少なくなって、優雅に泳いでいたカエルも今朝はいなくなっていました。
 
     ももいろブルームーン

     

     のんたんが「あら、きれいね」と。

     

     「あら!お水じゃない?これ!」と。

     

     お、ととと危ない…持って行かないで。

     

     庭にはデンテベス…虫くい。。。

     

     第2弾ももいろブルームーン

     

     今度は2本同時に咲きました。

     

          我が家の実生ポポーの木

          

     過剰繁殖防止に鉢植えのドクダミ…もうすぐ花が咲きます。

     
     

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんたん (sakko)
2015-05-12 01:00:47
真剣な顔でブルームーンを見ているのんたん
ハラハラしながら見ましたが
そのご、事件は起こりませんでしたか
薔薇はいいですね。
私はミニバラを少し植えているだけで
こういう良いバラは上手く育てられません
ポポーの木、いい樹形に育っていますね
実が成るまであと何年?
でも楽しみですね
ドクダミはどんどん増えますね
鉢植えだといいですね
返信する
sakkoさんへ (michibaa)
2015-05-12 06:49:12
のんたんは小さいときから、水が大好きな猫なんです。
洗面所やトイレから出るときに、すれ違いに入ったのを気づかず
いなくなったと大騒ぎしたこと何度もあります。
めんこい、めんこいのんたんです。

デンテベスは丈夫な木です。選定した枝を挿し木にすると
すぐに根付き、大輪を咲かせてくれます。
残念なことに我が家は狭い狭い、狭小庭。。。
sakkoさんちがうらやましいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-13 11:25:09
なんかそのコップ見たことある。。。

バラいいねー。きれいだねー。こっちはもうちょっとあとかな?
でも、もう真夏みたいに暑いんだけどね。
返信する
青いコップ (maman)
2015-05-13 13:18:01
もしかしたら、Sちゃんのかも。
ももいろナンチャッテ・ブルームーンにぴったりでしょ?

私は、昨日からノムタンの姿が見えなくてブルー。。。
何にもする気が起きない。
冬はまるまる太っていたのに、
初めてブラッシングさせてもらってびっくり!
ガリガリでブラシが背骨に当たるほど痩せてた。
うちの子達はプクプクなのに。

可哀相だからとカリカリの上にシーチキンのせてやったら
ナムタンが先に来るようになって・・・ナムタンにもやってたら、
後から来たノムタンが大きな声でないて。それっきり来なくなった。
ウェ~ンウェ~ン
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-13 19:58:45
ノムタン、どうしたんだろうね?
でも意外と別宅に行ってるのかもよ
返信する

コメントを投稿