Mac miniのある生活

Windows版Safariに未パッチの脆弱性

IT Mediaの記事です。
「Safariブラウザに新たに2件の脆弱性が報告された」

Windows版Safariが、記事の格好なエサになっているようですね(^^;)
これぞWindowsな世界の真骨頂て感じでしょうかね(苦笑)
Appleは、こういうのに慣れてないでしょうからねぇ。
真面目な話。
SafariのWin版出すって聞いて、「エラいことなるんやないの?」て思ってましたけど。
てか、思ったほどエラいことになってないんだけど。
でも、やっぱ洗礼受けてる感じでしょうか?(^~^;)

自分は、会社でよく使うWin機の1台に、Safariを入れております。
なにしろ、圧倒的に早いですからねぇ(^^)
非常に快適なわけです。
自分用のmac miniだと、Firefox3のベータとか入れちゃえるわけですけど。
会社のにベータ版はちょっと気がひける、てことで。

ちょっと話はそれますけど。
Safari3.1と、Firefox3ベータ5、どっちが速いでしょう?
自分の場合、起動時間が短いのはSafari3.1で、ページビューが速い(そう感じる)のはFirefox3ベータ5て印象なんですけど・・・

話を戻して。
まさか、他の人がそのPC使って怪しげなサイトに行くとも思えんのですけど。
一応、共有PCだし。
ネットワーク管理者としては、デフォルトブラウザにしておくのはマズい、てことで。
さっき、Firefox2にデフォの設定を変更しておきました。

ちなみに。
Windows版Safariを閉じようとして、ついつい窓の左上をウロついてしまって。
ひとり苦笑した後。
自分の席に戻ってMac版に触ってる時に、フツーに右上をウロついてしまうのは何故なんだ?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テクノロジーについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事