Mac miniのある生活

Remote Desktop Connection Client for Mac 2.0(ベータ2)

会社で使ってるMac mini。
(ちなみに、古くからの訪問者様ならご存知のとおり、自分は自宅と会社で全く同じMac miniを使用しております。)
自宅と比べて使用頻度が高くて、いろいろとアプリなんかも入れてあるってことで、ちょっと最近ご機嫌ナナメ気味なんですが・・・(^^;)
それでも、がんばってくれていたりします。

その会社用の方なんですが。
「欠かせないアプリ」が、いくつか入っておりまして。
そのうちの一つが、タイトルの「Microsoft Remote Desktop Connection Client for Mac 2.0 (ベータ2)」でございます。
実は正式リリース版は1.0.3ということになっていますが、2.0ベータで全然安定してるし、機能も多いってことで自分は2.0ベータを愛用しています。

「そりゃ、一体何するもの?」て方は、こちらをご参考に。
要するに、Mac OS XからWindows XP(Vista)を遠隔操作するアプリでございます。

うちの会社も、数多の会社に同じく、売上管理ソフトはWindowsで動くように作られておりまして。
自分なんかも営業職なもんですから、毎日売上管理とか受注管理とかやってるわけです。
でも、わざわざ席を立って「受注管理アプリが入ってるパソコン」の前にイチイチ移動するのは面倒くさい(^^;)
そんなわけで、自分の席からリモートで動かしてるわけです。

ところで、今日もいつものようにそのRDCで受注伝票切ろうとしたら。







お!正式版でたかぁ(^▽^)

てんで、早速「Download Latest Version」クリック。




・・・・・・。




したんですけど?

「2.0ベータの公開期限は2008年3月31日です。」
みたいな表示はあれど、新しいバージョン落とすリンク先なんてどこをどう見ても見当たらん・・・・・( ̄~ ̄;)









なんだよ、それ(´~`;)

ま、いっけど。
とりあえず、今のところ問題ないし。

て、思ってたら。
さっき見たらページがこんなことに。

「製品版は5月末日までに提供予定ですので、もうしばらくお待ちください。」
てなことだそうで。

へいよ~
待たせていただきますよ( ̄ー ̄)
無償提供のアプリですしね。
無茶言っちゃいけませんですよ。
実際、2.0ベータで問題が起こってるわけでもないし。









でも、MS時間を考慮すると、きっと半年後くらいでしょうか?(笑)





いやいや。
むしろ。










正式版出たら、「Tiger+XPじゃマトモに動かんなった」とか無しにしてくださいねぇぇぇぇレ(`口´レ)




いや。
真面目な話。
2.0ベータのdmgファイル、大切に保存しとかなきゃ(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テクノロジーについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事