見出し画像

Mac miniのある生活

かわいくて気持ちいい暇つぶしゲー『Threes!』は、通信いらずで軽快

Threes!』はスゴくいい感じの「暇つぶし系パズルゲー」ですよ。

2014年のAppleデザインアワードを受賞したゲームなので、やったことある人も多いかもしれませんね。

気がつけばAndroid版もリリースされていたようで、早速やってみましたけど、通信できない時でも遊べるし動きも軽快だし、多分もうソリティアやらなくなりますね、こりゃ。笑。

いや、スマホにまでソリティア入れてんのかよ、なんてツッコミはお赦しいただいて。

 

 

やり方なんて解説するより、とりあえずやってもらえればOKな感じなんですけど。

基本的な動かし方だけ軽く説明しておくと、スワイプしたら動くのは床全部というのが、大事なポイント。

上の状態から、1と2を重ねて3を作りたいんですが。

 

 

画面を右にスワイプすると、これ以上動けない2は位置が変わらず、1だけがスライドします。

この動かし方を使って、カードを合体させながら数字を大きくしていくんですが、しかし。

 

 

3と合体できるのは3だけ。同様に、6と合体できるのも6だけ。

そんなわけで、このゲームには1と2以外、3に2の乗数を掛けた数しか登場してきません。

ここらあたりまでで、何となくこのゲームの奥深さも分かってきたのでは。

 

 

で、登場してくる大きな数字にはそれぞれ名前も付いているという。笑。

 

まさに理想的な暇つぶしゲーと言えますから、まずは無料版で試してみていただければ。

気に入ったら、360円ほどで広告なしの通常版を購入することもできますよ。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テクノロジーについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事