ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

もう3月も終わりかぁ、早いのう。

2007-03-31 22:56:58 | Weblog
今月は本当に嵐のような忙しさだった~。

それはさて置き、今日の出来事。
こちらに来て最初の週末ということもあり、寝まくりました。
もう毎日新しいこと続きで、きっと疲れているだろうし。
ということで、昼から行動開始。
まずは、アパートの敷地内にある洗濯機置き場へ行って
たまっていた洗濯にチャレンジしてみた。
といっても、ホテルで一度洗濯したいたので、なんとなく使い方とかはわかっていたけど。
乾燥まで含めると1時間半も洗濯機置場にいたので、先生から昨日もらった論文を読んでいた。
将来的には、洗濯機はレンタルのもの借りるので、ここへ来るのはあと数回くらいかな~。
しかし、週末になると大学の敷地内を歩いている人がほんどんどいなくて、
みんな休んでいるんだなあ。

洗濯が終わったら、またいつものスーパー周辺へ。
ちょっと周りを探検したら、さらにもう一軒スーパーを発見した。
少し小さいけど、品揃えは結構充実していたので、要チェック。
特にお酒の種類はかなり多かった。
本当は今日は床屋で髪を切るのにチャレンジしようと思っていたが
休みだったので、また後日。
床屋では、なんて言えばよいのか、さっぱりわからないけどね。

夜は、テレビでやっていたSPIRITED AWAYという映画を見ながら英語の勉強。
日本でのタイトルは“千と千尋の神隠し”。
声優が、日本語版に近い人を起用していたのでとても違和感なく見られた。
しかし、こちらのテレビは番組数が多くてどこを見たらいいのか困ります。
約70チャンネルくらいは映ります。
バスケの放送とかもいっぱいやっているのでたぶん好きな人にはたまらないんだろうけどね。
さて、明日は大学のバスでダウンタウンへ繰り出してみますかね~。

最新の画像もっと見る