ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

書類作成

2007-10-05 23:41:45 | Weblog
何でも来週、実験室の定期安全検査があるらしいです。
私も今、使っている薬品についての書類を作成することになりました。
ところが、、、これが面倒くさい。
薬品ごとに、どのくらいの頻度でどのくらいの量を使用するか。
健康上、どのような危険がある薬品か。
万が一、事故が起こったときはどう対処するのか。
などなどの項目を、当たり前ですが英語で書かなければなりません。

日本も最近は、薬品の管理とかしっかりやるようになりつつあるけど
ここまでではないかな~。
まあ、面倒くさかったけど、
新しい英単語をいっぱい知ることができたのでよかったです。
例えば、carcinogen、
発がん性物質、とかね。。。

今日の写真は、アーチロックを下から見たところです。
自然って不思議です。

最新の画像もっと見る