ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

Let's Go Blue!

2007-10-06 23:17:50 | Weblog
今日は2度目のアメフト観戦に行ってきました。
前回の教訓を活かして、今回は黄色のミシガンTシャツを着て、
青いミシガンキャップをかぶって、完全装備です。

対戦相手は、隣り町にある大学
イースタン・ミシガン大学です。
それほど強くないらしいので
大量点が期待できます。

今日の席は、フィールドを真横から見ることができる所だったので
何フィートくらい攻め込んでいるのかがわかり、とてもよかったです。
ルールも2回目ということで大分わかってきました。
前回は、強豪同士の激突ということでお互い守りを固めており
ロースコアな展開でしたが、今日は違いました。
ロングパスや、ロングランが見られて、ダイナミックなアメフトを見ることができました~。
この前はわからなかったけど、アメフトはワンプレイでいきなり攻守が入れ替わるなど
実は、かなりスピーディーなスポーツであることを実感。
応援のやり方も、わかってきたので一緒に
Let's Go Blue! と叫んでいました。

試合の方は、序盤はミシガン大学の大勝の雰囲気だったんだけど
終盤は手を抜いた?せいかちょっとずつ追いつかれ、
最終的には33-22というスコアでミシガン大学が勝利しました。
まあ、勝てばいいんだろうけどね。

帰りは、アナーバーで評判のインド料理屋さんで夕飯を食べてきました。
ここは安くて、おいしいのですが、、、量もかなり多い。。。
久しぶりに苦しくなるくらい食べました~。

最新の画像もっと見る