ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

現実

2007-06-26 23:54:10 | Weblog
4日間も旅行していると
なかなか通常状態に戻るのも大変です。
ニューヨークは楽しかったけど、疲れたなあ~。
久々に海外旅行した気分になれました。
もう、アナーバーにいる分にはあんま海外って感じしないしね。

さて今日は、無事帰ってきたことを
お知らせするために、先生のところへ行ってきました。
あっちこっち行って来ましたよ~、って。
先生もうらやましがってました。
さて、それはさて置き、
修理に出していた装置が思った以上に時間がかかることが発覚!
ということで、それまでの間、違う実験をすることになりました。
じゃあ、何をやりましょう?
というのが今日のディスカッションのテーマ。

研究テーマを新しく考えるというのは、意外と大変なことです。
しかし、さすがに先生は経験豊富なので
いろいろなアイディアを持っていました。
先生の研究に対する考え方みたいなものも聞けたので、
今日の話しはとても内容のあるものでした。
いや~、本当にいろんな話しが聞けたので
ちょっと実験装置が壊れてラッキーだったかなあ、と思ったくらいでした。

ブログのニューヨーク旅行の分は、
毎日ちょっとずつ更新していきます。

最新の画像もっと見る