みっちっちのブログ

みっちっちの笑顔いっぱいの日々(*^_^*)

「卓球を考える」その後のその後(笑)

2022-01-24 06:01:20 | 日記
短歌の記事が続いてるが、

はい、
卓球もかなり頑張ってる❗️(笑)

「卓球を考える」は去年11月27日
「卓球を考える、その後」は12月16日

に書いた。
ちょうど1ヶ月毎やん❗️(笑)
その後のその後を書いてみる。

前記事見なくてもいいように簡単に書くと、
初見の若い男性コーチに
「卓球上手いけど、思いやり卓球の弊害がありますね」
と言われ、
ガーンとショックを受けたのが11月初めかな。

はい、知ってたけどね。
よく言って下さったよ。


私はあれから変わったよ❗️❗️
はい、負けず嫌いやからね❗️❗️

前負けてた相手に、もう負けません❗️(笑)
あれっ!めちゃ上手くなった~?
とよく言われる今日この頃。えへへ

元々、
体力ある私(水泳30年。泳げば3キロから5キロ)
身軽(ダンス30年。多分足も速い)

こんな私が何故に負ける?
うん、細かい技術力と精神力やね。分かってる。

そこを強化した。
ちゃらちゃら、お遊びの卓球クラスはやめた。

代わりに
「叩いても蹴ってもいいです。厳しく教えて下さい!
もう思いやり卓球はしません!」
と、
仲間でもある近所のおっちゃんコーチに、
厳しいレッスンをお願いした。

冗談も言う面白いおっちゃんが指導中は変わったね。

「こら~❗️何べんおんなじ事いわせるんや~❗️」
「あほ~❗️ちゃんとせんか~❗️」
「何やっとんじゃ~❗️」
(関西人やからね(笑)、言葉はきついがそこに愛はあるんや笑)
決して簡単に褒めない、私好みのコーチになって下さった。

余談だが、
私の俳句の先生も、もう少しお上品だが(笑)
かなり怒られます(笑)

卓球、
一度言われた事はノートにメモ!メモ!
絶対!絶対!
忘れない気持ちで取り組むと、
少しずつ
上手くいくようになった。

でも卓球、奥が深いよ~
上には上がいる(当たり前田のクラッカー古っ笑)

まだまだ頑張るよ~❗️私❗️
頑張るのも楽しい~🎵
まだまだ上を目指す~❗️
(プールの仲間達には、何を目指しとん?と言われてる笑)
はい、ただ上を目指すのみ❗️(笑)

コーチ❗️まだまだ見捨てんとってや~~笑
頑張るからね🎵



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌の覚え書き等 | トップ | 剛くんの誕生日 & 短歌三首出詠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-01-24 07:19:55
みっちっちさんは怒り甲斐があるから俳句の先生も卓球の先生も怒ってくださるのですね。それにしても文武両道のみっちっちさんが羨ましい!
返信する
Unknown (みっちっち)
2022-01-24 07:59:07
びこ様
おはようございます🎵

そうですね。
怒り甲斐があるから、怒って下さるんですね。
本当に有難いです。
益々頑張ろう!と思います。
返信する

コメントを投稿