「徳之島ゲストハウス みち 」

2020年OPENを目指して準備中・・・途中経過をお知らせするブログです。

双子の赤ちゃん誕生*\(^o^)/*

2020-03-24 19:30:00 | 今日のヤギ
 昨日3月23日…ついに生まれました。
愛ヤギはるかの赤ちゃんが。
昨年の10月末に1週間ほど嫁入りをさせて…待ちに待ちに待ちに待って…約5か月。

 残念ながら出産に立ち会うことは誰も出来ず。朝、食欲もあまり無く、落ち着きもなく…そろそろかも…なぁんて思っていて…4時過ぎに見に行ったら…既に生まれていました♫
 


へその緒や胎盤も母ヤギはるかが食べて綺麗に…ヤギって凄いなぁ。
元の飼い主さんへ連絡をしたら
びっくり♫
3月23日は元の飼い主さんの誕生日…偶然って面白い。

 子ヤギは、母のはるかにぺろぺろ舐められて真っ白に…。妙に足が長くて、ガックンガックンしながら歩いてる。ポキっと折れやしないかと心配になるほど。




ここから2日目



何時間でも見ていても飽きないほど可愛いです。

そして4日目…ぴょんぴょん飛び跳ねてます。
ヤギって凄い❗️




母はるかが寝っ転がっていると…上に飛び乗ったりも。



 細っこい身体でホントに良く動き…時々ちょこちょこっとおっぱいを飲み…見ている私たちを癒してくれています。

 性別は…オスとメスかなぁ。
まだよくわからず(^-^;
1匹は徳之島ゲストハウスみちへ連れて行きます。雑草を食べてくれるようになると助かるんだけど…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿