ミッシェルのソフトボールワールド

アトランタ、シドニーオリンピックで2回金メダルに輝いたアメリカ代表の元エース、ミッシェル・スミスの公式ブログ

ホリデイ・キャンプ

2007-01-13 14:52:27 | Weblog
12月28日から30日の2泊3日、フロリダのクリアウオーターでミッシェル・スミス&キャット・オスターマン・ホリデイキャンプが行われました。

ミッシェルからメールが届いたので簡単にご紹介します。

ホリデイキャンプは22の州とカリブ海のアルーバから2名の参加者をむかえて、115名の子ども達が参加しました。キャンプは大成功に終わりました。子どもたちはソフトボールについていっぱい学んで、とても楽しそうでした。また、すぐにキャンプの写真を送ります。

ミッシェルが写真を送ってきたらすぐにホームページにアップさせていただきます。フロリダは暖かそうで、うらやましいですね。

今回キャンプにインストラクターとして参加してくれたキャット(キャサリン・オスターマン)のピッチングフォーム解説が2月号(1月11日発売)のソフトボール・マガジンに載っています。ピッチャーの皆さん是非参考にされてはいかがでしょうか?キャットは球速は110キロ以下ですが、ボールの回転は世界一だと思います。今後しばらくは日本代表の最大のライバルとなること間違いなしです。

ミッシェルは3月に日本に戻るまでピッチング・クリニックの予定でいっぱいです。忙しくてなかなかピッチング道場3号のアップができません。この場を借りてお詫び申し上げます。

最新の画像もっと見る