ミッシェルのソフトボールワールド

アトランタ、シドニーオリンピックで2回金メダルに輝いたアメリカ代表の元エース、ミッシェル・スミスの公式ブログ

ミッシェルのケガの状態について

2008-10-27 23:51:12 | Weblog
皆様にご心配をおかけしているミッシェルのケガの状態について報告させていただきます。

まず、はじめにミッシェルの希望によりシーズン中のケガの公表に関しては避けてまいりました。当然対戦相手チームの知るところとなりますし、言い訳を一切しないミッシェルにとってはケガをしていても負けは負けです。これまで公表を差し控えさせていただいたことをまずお詫び申し上げます。

ミッシェルも心配をおかけしたフアンの皆様には状況が報告できず、申し訳ない気持ちでいっぱいだそうです。すでに新聞に報道されましたので、ケガが周知のこととなりましたので、オフィシャル・サイトの責任として、本人の了解のもと、ケガの状況を報告させていただく次第です。

9月13日のHONDA戦でケガをしましたが、右足の腓骨(ヒコツ)骨折と同じく右足の距骨(キョコツ)骨折という2箇所の骨折があります。走ることはまったくできませんので、ピッチャーとして登板する際もこれまでなかったDEFOによる出場とバッティングが好きなミッシェルにとっては不本意な出場となっています。

右足は左ピッチャーにとっては着地足です。最近のピッチングはダイナミックなストライドが取れず、手投げになり、ボールが高めに浮き、コントロールしにくいと言っていました。スタンドから観ていてもフォーム全体が突っ立った感じで、力強さがないようでした。26日の太陽誘電戦ではかなり力強さが戻ってきたと思います。

スタンドで観戦された方はお気づきでしょうが、マウンドまで行くのも足を引きずっています。試合が終わればすぐに右足には靴のかわりにギブスをはめております。痛みはまだまだありますが、徐々に回復しており、2週間後の決勝トーナメントでは全力プレーを皆さんにお見せするとともに、豊田自動織機の3連覇に向けて貢献したいとのことです。

皆さんご心配いただきありがとうございました。決勝トーナメントも引き続き豊田自動織機を応援よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます!! (pikora★)
2008-10-28 21:33:55
こんにちは
そうだったんですね・・・
試合を刈谷大会の
時に観ていました。
その時にスミスさんは足を
どうかしているのかな?
と思っていましたが、
骨折していたんですね。
それでも決勝トーナメント
進出できたのは
本当に「すごい」の一言です
V3目指してがんばってください
織機を応援してます
返信する
ありがとうございます (管理人)
2008-10-31 11:35:09
pikora★さん

温かいコメントありがとうございます。

なんとか手にした西京極行き!V3を期待しています。応援よろしくお願いいたします!
返信する
決勝トーナメント (lilac)
2008-11-01 22:30:21
今年も頑張りましたね。
足の怪我を押しての試合は大変だったことと思います。
決勝トーナメントに全力プレーができるように調整されておられるとのことで安心はしましたが、無理をなさらないで下さいね。
いつまでも長くプレーできるように治して欲しいと思っています。
西京極へは応援に行かれませんが東京から織機の優勝をお祈りしています
返信する
Lilacさんへ (管理人)
2008-11-04 11:05:40
コメントありがとうございます。3連覇目指してチーム一丸となっています!東京からの応援が力になります。よろしくお願いします。
返信する
ケガと決勝トーナメントと引退 (ため(日本語で同い年))
2008-11-07 08:36:57
刈谷の大会でスミスのピッチングに迫力がないのを気にしていました。その時知人からケガをしてると聞きました。試合後スミスの写真集が当たったので握手をした時にもうギプス〓をしてました。私はスミスと同い年です。まだ現役でやっているスミスの体の管理をずいぶん前からすごいケアだと思っていました。必ず体は冷やさない。ランナーでもベンチに戻ったときでも上着を着てました。そんなスミスにアクシデントが起きたなんてとても残念です。
今日の読売新聞にソフトボールにオリンピック強化費がおりることになったとありました。その下に小さな字でスミス引退と私はまた彼女なら冬に調整してまたあのライズやチエンジアップが見れると思ってたのに…でもここまでやってきたことも凄いと思います。是非決勝トーナメントで勝ち進み有終の美を飾って刈谷に帰って来て下さい。
今までお疲れ様でした。でもこれからもソフトボール人気の為にいろんな場所での活躍を待ってます。
返信する