ミッシェルのソフトボールワールド

アトランタ、シドニーオリンピックで2回金メダルに輝いたアメリカ代表の元エース、ミッシェル・スミスの公式ブログ

2006年夏

2006-10-01 19:41:51 | Weblog
皆さん、お元気ですか?すっかり秋らしくなってきましたが、皆さんの夏はいかがでしたか?皆さんがすばらしい夏をすごし、いっぱい練習されたことと思います。私の夏はというと・・・忙しくて、すごく忙しくて、でも最高でした。いっぱい試合を見て、2つのすばらしいゴールドキャンプをして、いっぱいテレビで試合の解説もしました。そして、なんとアメリカソフトボール協会の殿堂入りという名誉も得ました。どうです?

今年のフロリダとデラウエアでのゴールドキャンプは本当にすばらしかったです。すばらしい子ども達とソフトボールについていっぱい勉強しました。そして何より重要なのはとっても楽しかったことです!フロリダでは子ども達が私の誕生パーティーを開いてくれたり、毎晩プールサイドパーティーもしました。デラウエアでは雨の日にはスライディング練習をしました。楽しくてとてもよい機会でした!スライディングをしたことない子や怖い子も覚えたり、克服できたりしました。そしてそれぞれのキャンプで一番よかったのは午後の試合でした。とてもよい試合がありました。

次はワールドカップです。日本チームもアメリカチームもよくがんばったと思います。ワールドカップの期間中、殿堂入り表彰を受けました。私のキャリアにおいて支えてくれたすべての人たちに感謝したいと思います。友人、チームメート、コーチや家族など私を支えてくれた人たち・・・私自身ちょっと不思議な気持ちです。今まだ現役として日本リーグでプレーしているのに・・・

ワールドカップが終わってから、豊田自動織機のチームと1週間アメリカを旅しました。関連会社を訪問し、アメリカのチームと試合もしました。織機のチームとの旅が終わり、また、テレビの解説の仕事をして、約12日のトレーニング休暇をとりました。8月の第1週にはいっぱいサイクリングをしました。1週間でなんと430kmも自転車に乗ったんです。お尻がヒリヒリしました。サイクリングは私にとってとてもいい練習です。私のフィットネスレベルを高く保ってくれるし、脚力を保つことができます。ピッチングにとってはとてもよいことなんです。日本では室内でスピニングバイクに多く乗っています。日本の道路は狭いし、危ないので・・・でも試合のビデオや映画を見るので時間がすぎていきさびしくありません。

そして、日本に帰って、再び世界選手権のある中国に向かいました。日本は決勝でアメリカに負けましたが、1試合しか負けていないし、よくがんばったと思います。日本のプレーヤーに必要なのは経験と自信だと思います。

皆さんしかっり練習してくださいね!新学期も始まりましたが、グランドでいくら優秀であっても、教室でも優秀になってください。ソフトボールと同じぐらい教科書もしっかり勉強してください・・・

Matta ne!
Michele Smith

最新の画像もっと見る