野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

今日はゴーヤー(58)の日

2008-05-08 16:19:04 | 清風館のご案内
桜もすっかり散り、辺り一面、新緑が満ちてきました。

にぎやかだった大型連休も終わり、野沢温泉に静けさが
舞い戻って来ました。
今年の連休中は暑かったですね。
長袖のセーター姿から、一気に半袖シャツに衣替え
しちゃいましたもの。
今日は少し涼しいですが・・・

世間一般では、花祭りといえば4月8日ですが、野沢
温泉では、一ヶ月遅れの本日行われています。
健命寺では、午前中から甘茶が振る舞われ、夕方からは
ミニ縁日、そしてジャズコンサートと続きます。
面白そうなんだけど、今日も留守番なのです。
つまんないなあ。
誰でもいいので、私の代わりに楽しんで来て下さいね。

そういえば、恒例の朝市も始まりました。
連休中はとてもにぎやかだったようですよ。
まだ今年は顔を出していないので、今度行った時は、
すぐに皆さんにご報告しますから、楽しみに。

さて、先日もお話しましたが、清風館の桜並木を
明日、切り倒すことになりました。
もう何十年も春になると楽しませてくれて、ほんと
感謝しています。
切り落とした株で、何か作れると思い出になると思って
いるのですが、まずは切ってみないと、中の状態は
わからないようなのです。
今晩は、桜の木に感謝しながら、一杯やることにして
います(どうせ留守番なんで)。

「みゆみすと」よろしく!
http://nozawa.jp/mist.jpg
お申し込みは清風館まで
seifukan@nozawa.or.jp

野沢温泉 清風館はこちら www.seifukan.co.jp





最新の画像もっと見る

コメントを投稿