野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

びっくり! しいたけのステーキ!

2008-04-24 13:39:35 | 清風館のご案内
今日は雨です。駆け足で満開になってしまった
ウチの桜サンたちを、しっとりとぬらしている
のを見るのも、なんか粋ですよ。
と、自己満足に浸っているのですが・・・

さて、実はお昼にでっかいしいたけをいくつか
いただきました。
まさに手のひらサイズ、中には顔が隠れてしまう
くらい大きなものもありました。

ほんとは焼けばもっと美味しかったんでしょうが、
とりあえずお皿にのっけて、チンっと。
肉汁がジュワッと出て来て、そこに生醤油をかけ
ましたわ。
そして、ナイフとフォークで切り分けて(本当)
頂戴いたしました。
いやいや、こんなに素朴なものなのに、美味し
かったこと、この上なかったです。

もっと食べられるかと思ったんですけど、2個
食べただけで、お腹がいっぱいになってしましました。

とある所には、まだもう少し出て来る気配がある
そうです。
その時に宿泊された方はラッキーです。
貴重品、天然物「しいたけステーキ」をご賞味あれ!

山のもの(山菜など)っていつもあるとは限らない
んですよね。
その年の天候にもちろん左右されるし、心ない人に
根こそぎ持って行かれる場合もあるし、だからこそ
「山の恵み」、大切に有難くいただきたいと思います。

野沢温泉 清風館はこちら www.seifukan.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿