まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

連休の過ごし方

2007-11-26 20:19:38 | Weblog
父ちゃんです
今週末は三連休でした

父ちゃん方のじじばばが四国からはるばる遊びに来ました
ということで、一足も二足もはやいけど、
ま~くん&こはねちゃんのクリスマスプレゼントを含め
いろんなものを買ってもらいに買い物に出かけたり
じじばばはいつも写真で公園で遊んでいるのを見ていて
一緒に公園で遊びたいというリクエストがあったので
みんなで(母ちゃん&こはねちゃんは留守番)公園に遊びに
いったりして楽しみました

まずは買い物
消耗品からおもちゃまでいろいろ買ってもらいました
クリスマスプレゼントはトミカの高速道路にぎやかドライブ
フライングですが、遊んでいるところをじじばばに見てもらいたいので
かえって早速遊びました
超興奮のま~くん。怪獣のごとく体重を高速道路に預けては
橋脚を破壊していました
修理担当の父ちゃんは大忙しです

こはねちゃんにはミッフィのふわふわギフトセットを買ってもらいました
これはクリスマスに開けようと思います
きっと気に入ってカミカミなめなめするはず

公園では最近は遊具で遊ぶよりももっぱら
砂遊びにはまっているま~くんです
砂を集めてはばら撒いたり、穴を見つけたらその中に砂を落とし込んだりして
一人の世界に入り込んで楽しんでいるようです
多分さらさらしている感触がたまらないんでしょうね
砂のほかにも落ち葉が好きみたい
落ち葉を拾っては父ちゃんにプレゼントしてくれます
落ち葉でも笑顔でプレゼントしてくれるとうれしいもんです

じじばばもま~くんの楽しそうな姿をみて、一緒に遊べて
大満足のようでした

 
買い物♪買い物♪             プラレールは楽しいな♪


砂遊びが好きなのら~♪          滑り台もやっぱり大好き♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒です☆ (ヨッシ―)
2007-11-26 21:53:29
ご両親、さぞかしまーくんとこはねちゃんに会えて嬉しかったでしょうね☆
母ちゃんさんとこはねちゃんもお元気ですか??

公園での遊び、うちの彩乃(まーくんと同い年で5月生まれです)も、砂を集めてはポいしたり、穴にジョボーっと流し込んだり、落ち葉や石を拾っては、ママ友さんやお友達にハイって(なかば強引に)渡してます☆
同じことしてるから、なんだか嬉しいです♪
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-11-27 16:39:08
ご両親が来られたんですね(^-^)
きっと、前に会ったときより大きくなったま~君にご両親も大興奮だったんではないでしょうか♪
家の息子も砂場遊びが大好きです。
最近は落ち葉を踏んだら音がするので落ち葉が集めてあると踏んでくれています。。。
私はその後の片づけが大変です(苦笑)
返信する