まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

しっぽ!?

2008-12-19 20:02:10 | Weblog

3人で湯船に浸かって遊んでいた時のことです

我が家のお風呂の壁には、イラスト入りの「あいうえお表」と「アルファベット表」が貼ってあります。

その中のさるのイラストを見て、「おさるさんのしっぽ」と言いながら猿のしっぽを指差した後、「ぼくもしっぽ、ある」といってお○ん○んを指差していました

そして、「こはねちゃん、しっぽないねぇざんねん」ですって

思わぬ発言に笑ってしまいました

で、聞いてみました

「こはねちゃんは何でないんだろうねぇ?」って

すると、「ちっちゃいから」ですって

で、またまた質問してみました

「じゃあ、どうやったらこはねちゃんもしっぽがはえてくる?」って

その答えは「いっぱいごはんをたべて、いっぱいねんねしたら、はえてくる!」って

なかなかおもしろい発想です

明日は父ちゃん、またまた仕事だから、日曜日に一緒にお風呂に入ったら、父ちゃんのしっぽを見てどんな発言をするか少し興味があります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ-)
2008-12-19 21:28:06
面白いー!!!
まーくんはしっぽだと思ってるんですね♪♪
まーくんにはあって、こはねちゃんには無いことをきちんと認識してるのが凄いなあと思いました!!
しかも、ちっちゃいから!とか、ちゃんとした答えが返せるまーくんはやっぱり立派なお兄ちゃんですね☆☆☆

パパを交えてのお風呂話、また教えてくださいね(笑)
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-12-20 20:38:21
コメントありがとうございます
まだ小さいからかわいい発言をしますが、幼稚園に行きだすと、「○ん○ん!」と言ってケラケラ笑うようになってしまうのかと思うと、このままでいて欲しいです
明日は休みなので、父ちゃんも一緒に入ると思うので反応が楽しみです(笑)報告しますね
返信する