まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

うどん

2008-12-20 20:20:29 | Weblog

うどんが大好きな山○家

特にまさきよのうどん好きは半端ではありません

余裕で一人前は食べ、それでも足りないぐらいです

「何が食べたい?」と聞けば、うどんを食べた直後でも「うどん」です

外食をしにいっても、うどんが出てくるのを待っています

さすがその妹!こはねもうどんが大好き

まさきよの強い希望により、今日の昼食はうどんにすることに

こはねのこんなに真剣な表情、なかなか見られないですよ頑張って自分で食べています

終始まさきよは「おいしいねぇ」と言い、こはねは「おいち」と言い合いながら食べていました

まさきよはお箸で、こはねはフォークで食べるのですが、こはねは他の食事の時にはスプーンを使いながらもまだついつい手も出てしまい手づかみになることもたまにあるのですが、今日はフォークだけで一切手づかみをすることなく上手に食べれました

日々成長していく様子にびっくりです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ-)
2008-12-20 21:15:20
こはねちゃん、フォークで完食!おめでとうございます!!
うどんって消化も良いし、美味しいし、体もあったまるから最高ですよね♪♪
彩乃もうどん大好きで、平気で麺1袋分食べます
生協の宅配で毎回冷凍さぬきうどんを買ってる私・・・
冷凍庫がうどんでぎっしり詰まってます
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-12-22 21:21:31
コメントありがとうございます
我が家も同じです~宅配生協で毎回冷凍讃岐うどんを買っています冷凍庫からうどんが切れることがないです
旦那がいるときは12分茹でる半生のさぬきうどんを食べるのですが、好きな時に手軽に食べれるからホント冷凍うどんって助かりますよね。生麺よりこしがあっておいしいし
今日は、白ご飯を半分までスプーンで頑張っていたのですが、途中から手で捏ねだしお餅みたいになってそれを私に食べるように強要していました
返信する