まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

祝日。。。

2007-11-03 20:00:04 | Weblog

母ちゃんの健診はもう毎週です

ま~くんもいるし、父ちゃんもこうみぃちゃんを見たいしということで、健診は毎回土曜日に行っていました

「明日は健診だ!」なんて昨日の夕方思っていたら今日は祝日なんですよねということで病院はお休み

閉まる時間直前だったので急いで電話をすると、やっぱりお休みだということ

父ちゃんがいないと検査やら計測やらをしてもらう間、ま~くんをどうしよう看護婦さんが見ていてくれるとは思うけど・・・と困ってしまい、「1週間先の土曜に行っちゃ駄目ですか?」と聞いたらやっぱりもう産み月なので駄目だというお返事

さーて、困ったこういう時、双方の実家が遠方で親戚もいないのって困るんですよね

で、結局は週明けに父ちゃんに付いてきてもらって、会社には少し遅れて出社しその分残ってお仕事をしてもらうことにしようかと父ちゃんと決めました

でも、ただでさえ帰りが遅いのに、こんなことやってたら帰ってこれなくなるんじゃないのかな

でも、今回は?今回も父ちゃんに甘えて頑張ってもらいます

そんな、急に健診がなくなっちゃった今日は父ちゃんとま~くんには隣りの公園に遊びに行ってもらって、母ちゃんはベビーベットを組み立てました

6畳の寝室にシングルベット&ダブルベット&ベビーベット&ベビーダンスもういっぱいいっぱいですクローゼットがまともに開きません

しかも母ちゃん、お腹が当たってクローゼットとベビーベットの間を通り抜けるのが一苦労でベビーダンスまで行くのがとっても大変

困りました

最近は小さめのベビーベットも売り出されているようですが、ベビーベットは既にあるし、小さめのベビーベットに買い直すにしても組布団から買い直さないといけなくなります

産まれたらお腹も引っ込むし。。。ということで、しばしかなり窮屈な生活を頑張ります



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診 (ヨッシ―)
2007-11-03 21:29:22
ホント祝日はさむと困りますよね・・・
祝日あけって病院も混むし。
父ちゃんさんに協力してもらって大助かりですね☆

ベビーベッドでぎゅうぎゅう・・・
友達も同じ事をなげいでましたよ。
ベッド3種類にベビーダンスもだとなかなか難しいですねー
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-11-04 11:41:53
もう産み月なんですよね~
何だかこの前「赤ちゃんが出来ました」って報告をうけたばかりの気がします
出産まであと少し!どうかご自愛してくださいね
返信する
困ってます (ま~くん母ちゃん)
2007-11-05 20:24:00
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
寝室がもうきゅうきゅうで大変なことになっています今の私のお腹では通るのもやっとです
その分、物置部屋にしていた和室が少しすっきりしたのですが、そんなことより寝室のきゅうきゅう具合に困り果てています

きょうこさん、コメントありがとうございます
いろいろお話も聞いてもらって、励ましてもらい…ホント感謝していますありがとうございます息子の時とは違って、あっという間に産み月になりました。あと少しの間、息子との二人きりの時間を大切にしたいと思います
返信する