まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

なんだこれ??

2006-12-27 08:50:30 | Weblog

実家から姪と甥が使っていた歩行器が届きました

まだ、使わせたくないと言ったのですが、実家で邪魔になるからとりあえず送っておくと言われ・・・

見た瞬間から興味津々のま~くん、母ちゃんが布巾で拭いている間も我慢できません早く触らせろと抗議

制止させつつ、やっとの思いで拭き終わり、ま~くんを自由にさえると、まずは味見一周舐めたあと、次は上の方が気になる様子

なので、歩行器に入れてみると、ハンドルやハンドル周りのおもちゃでひとしきり遊んでいましたが、まだ進めるとは理解していない様子助かりました

これは椅子?でも何か変??なんだこれ???

つかまり立ちができるようになるまでまだ乗せませんが、これに乗って進めるようになると、目線も手の届く高さも高くなってハイハイやお座りで手が届かないように置いてあるものもすべてNG

成長にともなって安全管理も大変になってきますねやっとハイハイで安全な環境が作れたのに・・・ぼちぼち頑張ります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーくん可愛い☆ (ヨッシー)
2006-12-27 20:18:09
進めるようになるのも、すぐでしょうね!
そうなったら、ママはますます大変だー!!
でも成長の証。お互いあたたかく見守りましょうねー♪
返信する
ステキな歩行器! (あきらママ)
2006-12-27 21:51:37
最近の歩行器ってかわいいですね~
子供が乗りたがりそうに出来てますね
我が家も安全対策見直さなくちゃ
気づいていないだけで、まだまだデンジャラスゾーンはありそうです。
返信する
可愛い~☆ (きょうこ)
2006-12-27 22:32:47
歩行器我が家は買おうかどうしようか検討中です。
ま~君可愛いですね(^-^)
立ちはじめたら物が上へ上へと移動していっています・・・。なので下は何も無いけど上は(^-^;;)
安全管理だけはしておかないと大事故につながりますもんね><
返信する
歩行器 (ま~くん母ちゃん)
2006-12-28 09:36:48
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
歩行器で進めることを理解するのもあっという間なんでしょうねまだつかまり立ちが出来ないので、まだ歩行器には乗せないつもりなんですが、きっとあっという間につかまり立ちをするようになって、歩くようになるんでしょうね楽しみだけど、大変になりますねお互い頑張りましょうね

あきらママ、コメントありがとうございます
私たちが小さい頃って、歩行器と言えば丸い枠の中に座れる部分があって…みたいなやつでしたよねでも、この歩行器は車の形をしていて、ハンドルまで付いてて、つくづく最近の子供のおもちゃはいろんなのがあるなぁって思います
息子は興味がなかったのに最近植木鉢に手を入れたり、葉っぱを引っ張ったりすることを覚えました観葉植物も部屋に置けないなぁって思いました

きょうこさん、コメントありがとうございます
そうですよね、上に上にって思ったら、上には物がいっぱいで、これがなだれをおこしたらと思って、最近片付けましたでも、そうしてもすぐに使う息子のグルーミングセットなどは並べてしまっていますこれもきちんと片付けないと誤飲などの事故につながりますもんね気をつけます
返信する