まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

初めての挑戦

2006-08-28 16:11:31 | Weblog

産まれて2ヶ月ぐらいまで散歩は抱っこひもで横抱きでしていましたその後はずっとベビーカーでお散歩するのが日課でしたきょろきょろも出来るし、大好きなダブル指しゃぶりも出来るし、眠たくなったらフラットな状態で寝れるし

ということもあって抱っこひもで縦抱きにしたことがありませんでした

昨日買った抱っこひもを使おうかと思ったのですが、父ちゃんサイズにベルトが調節されていたので、今まで使っていた横抱き、縦抱き、おんぶができる多機能子守帯を使うことにしました。これは多機能なだけあって装着が面倒だから今まで使う機会が減っていました

で、結局今頃になってこの抱っこひもで縦抱きに挑戦です

昨日の抱っこひもと違って重装備なので迷惑そうなま~くん

なんか窮屈でいやなんですけど・・・」

そんな様子のまま、歩いて5分ほどのショッピングモールへ

なんか迷惑そうな声まで出す始末

母ちゃんの語りかけにも、反応は悪くテンションが下がっているみたい

と思ったら・・・着く頃には夢の中

眠さには勝てません・・・。

結局初めてだから何となく嫌だっただけで、結局は大好きな母ちゃんとの密着感と揺れが良かったのかしら

なにはともあれ、遅ればせながらの抱っこひも縦抱きバージョンデビューも無事済みました次はおんぶに挑戦だでも、母ちゃんはま~くんの顔がいつでも見ていたいからデビューできるかなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (まいらいふ)
2006-08-29 15:28:32
こんにちははじめまして

わたくしまいらいふと言う名前でブログを始めました。

自分のポイントを上げようとまいらいふの検索をすると同じまいらいふさんはた~くさんいるもんですな~

他のまいらいふさんも見ようと覗かせていただきました。私も2児の母でございます。とは言っても二人の息子は大学生と高校生で小さかったあの頃がず~っと遠いことのように思っていましたが、まーくんいずまいらいふさんのブログを見て思い出されました。子育て大変でしょうけど、かわいい今を思いっきり楽しんでくださいね。泣いても、怒っても楽しんでしまえば結構楽しめる物ですよ。まだまだ暑いですが、頑張ってくださいね。
返信する
ありがとうございます (ま~くん母ちゃん)
2006-08-29 21:53:45
ブログ開設おめでとうございますお互い二度と戻ってこない一日一日を記録に残して、世界でたったひとつの貴重な思い出日誌を作りましょうね

また、お時間に余裕のある時でもこちらのブログにいらして下さいね私は新米母ちゃんで試行錯誤の毎日です。大先輩のまいらいふさんにご指導賜りたいです
返信する