まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

歯医者さん

2009-06-10 20:30:40 | Weblog

近況報告・・・

最近、毎回、まさきよは歯を磨くときに、歯ブラシ以外に必要なものがあります

それは懐中電灯です

どうやら歯医者さんでやってもらった真似をしているようで、歯磨きタイムになると、懐中電灯を持ってきます

こはねは、今手遊びブームで、毎日いろいろな手遊びを歌いながらやっています

さてさて、かわいいかわいいトマトちゃんですが・・・

こんなに大きくなりました

(4月18日) (6月10日)

早く二人に収穫をさせてあげたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-06-12 14:15:13
まーくんの磨きっぷり、いいですねー!!
懐中電灯を使って本格的だわ☆☆☆
こはねちゃんも手遊び可愛いですね!!
彩乃はしまじろうのDVDに入ってたお弁当のうたの手遊びに夢中です♪

それにしても、トマトの成長、すごい!!
あんなに大きく伸びるのですね!
あそこまで育てることが出来たことのない私・・・ただただた尊敬です!!
トマトが色づく様子を見られてまた良い経験が増えますね☆
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-06-12 21:00:17
コメントありがとうございます
彩ちゃんもお弁当箱の歌好きなんですね
まさにこの写真でこはねがやっているのがお弁当箱の歌です
まさきよも大好きで、一日に何度もお弁当を作っています。
トマトは植物の中でも育てやすくて、収穫もきちんとできるそうで、初栽培にはもってこいのものだそうです。
来年、やってみたらいかがですか
我が家は一人に一株ずつと思ったので、二鉢作りましたが、どんどん成長して、ベランダを占拠し始めるので、一鉢だけをお勧めします。。。
返信する