まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

捕ったどー!!

2009-06-15 20:52:54 | Weblog

今朝、着替えていると、まさきよに何かを頼まれて(←忘れちゃいました)下着のままそれをやっていると、こはねがポツリ「はずかし~ぃ」と

めちゃめちゃ綺麗な発音でした

それを聞いたまさきよは大爆笑

母ちゃん、赤面

まさかこはねに指摘されるとは思いませんでした

さてさて、今日はスイミングの日

他のお友達は、たまにママに手を振っているのに、まさきよに何度手を振っても今まで手を振ってくれたことはなく、いつも微笑み返し

その理由を聞いてみると、「ぼくは、プールをしているから。」と・・・なんてクール&真面目な答え

母ちゃんが「LOVEまさきよ」と浮かれていただけでした

しかし、今日は、プール底に沈んだ魚のおもちゃを潜って捕った時には、満面の笑みで「捕ったど~」とでも言いた気に、その魚を母ちゃんの方に向かって掲げ、見せてくれました

拍手をする素振りをすると、ピースでお返事

毎回、目に見えて自信がついているのがわかります

翌朝に前日のプールの報告を受け、まだビデオでしかまさきよの勇姿を見たことがない父ちゃんですが、いつか実際に見てもらいたいと思います

以前に撮影会で撮ったいただいた写真が出来上がったので、そのうちの2枚をアップします

ものすごく真剣な表情でポーズしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-06-16 13:24:02
こはねちゃんのはずかしいー!発言聞いてみたいです☆可愛いんだろうな♪♪

まーくん、写真のお顔、りりしいですね!!
自分の好きなことを通じて自信を備えていくこと、とっても大事だと思います☆
プール教室で集団生活を送るまーくん、頼もしいお兄ちゃんですね!!
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-06-16 21:39:13
コメントありがとうございます
凛々しいなんて褒めていただいてありがとうございます
垂れ目なんで、いつもはアイスクリームが溶けたような顔に見えるんですが、普段とは違った顔つきの写真を撮っていただいて嬉しく思っています。
こはねはやっぱり女の子からなのか二人目だからなのか、まさきよが同じ月齢の頃に言わなかったようなことを発するのでたまにドキッとします
返信する