まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

アナウンス

2009-04-01 20:45:57 | Weblog

まさきよが、積み木を口にあて、何やら言っていました

離れたところで言っているからはっきりとは聞こえず、そのまま家事を続けました

家事をしている間にも、また同じような文句が聞こえてきます

家事を済ませ、ソファーで一息ついていると、目の前にやってきてまた同じことをやり始めました。

話している内容は・・・

「飛行機では揺れると危ないので、ベルトシートをしてください。赤ちゃんはちゃんと抱っこしてください。ごにょごにょごにょ・・・」と言っているではありませんか

もしや2週間近く前に乗った飛行機の機内アナウンスの真似と思い、まさきよに「何して遊んでいるの?」って聞いたら「これ、飛行機のマイク」と言いながら口に当てた積み木を見せてくれました

「ほーっ」、我が子ながら感心してしまいました

セリフは一言一句は違うものの、要点は同じで、もう母ちゃんびっくりです

でも、車に乗ってもシートベルトのことを何度訂正してもベルトシートと言うまさきよ、機内アナウンスごっこでもやはりベルトシートなのが笑えました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-04-02 14:29:21
まーくん、この笑顔がホントたまらないですね☆可愛いなあー!!!!!
それにしてもよく見てるし、よく覚えてるんですね☆
これはますます色々な場所に行って、、いろんな体験をさせてあげたいですね♪♪
ベルトシート、とっても可愛い言い間違いですね☆
今の年齢にしかないこの喋りを是非是非ムービーにおさめなくては!ですね☆
彩乃は、トイレットペーパーのことをいまだにトレパンといい続けています(笑)
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-04-03 21:24:16
コメントありがとうございます
子供の吸収力というか観察力ってホント凄いですよね見習いたいなと思うと同時に、下手なことできないし言えないなって思ってしまいます
そういや最近ずっとこういった日常のちょっとしたことをビデオに撮ってないなぁ早速ビデオを近くに置いておいていつでも撮れるようにしておきたいと思います。
彩ちゃんのトイレットペーパーをトレパンと言うのもかわいいですね略すとそんな風になるような気もしますでも、実際にトレパンというものが存在するから、トレーニングパンツのことは何て言っていたのか興味があります。
こういう言い間違いというか覚え間違い・・・本人はいたって真剣で純粋にそう聞こえて理解していたりするからこの時期ならではで楽しいですよね
返信する
Unknown (ヨッシー)
2009-04-04 14:38:20
実際のトレパンのことは
トレーパン
と言ってました(笑)
返信する