まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

ワイパー命

2009-03-31 20:47:15 | Weblog

まさきよはとにかくワイパーが大好き

将来はワイパーかロードローラーのローラーになることらしい

車の種類によってワイパーの付き方、動き方が違います。

まさきよは両腕をワイパーに見立てて、

「バスのワイパーはこんなの」「乗用車のワイパーはこんなの」「ダンプカーのワイパーはこんなの」などと言いながら実演をしてくれます

そうそう、まさきよは工事車両の名称は完璧なのはもちろん、軽&乗用車もかなり詳しいです

話がそれてしまいましたが、ワイパー好きなまさきよにとって山のようにあるおもちゃの中でダントツ一位で好きなおもちゃがあります

それはワイパーの付いたダンプカーで荷台も上下します。

でも、ワイパーを酷使しすぎてついに壊れてしまいました

何度か直したのですが、やっぱり壊れてしまい、そのたびにものすごく辛そうにしているまさきよを見て、父ちゃんから一足早い誕生日プレゼントに買ってもらえることになりました

まさきよとこはねと母ちゃんで買いに行くことに

行くときからかなりの上機嫌で、マンションの掃除をしてくださっている方たちに報告していました

そして、買って帰ってきた時にも、また会ったのですが、袋の中身を見せていました

帰宅してからもずっと上機嫌で、いつもならあれこれとたくさんのおもちゃを次々に出して遊ぶのに、今日はひたすらワイパーを動かしていました

しかもこのワイパー、電動じゃなくって手動なんですよ

まさきよの分を買ったら、こはねにも買わないわけにはいきません

彼女はもうしっかり主張しますし。。。

でも、今回は父ちゃんからの誕生日プレゼントという名目なので、こはねには安いのにしたいなと思ったら、ちょうどこはねが選んだのがこのバックでした

しかも630円これを選んでくれて・・・良かった

でも、バックを選ぶところなんて、1歳4ヶ月にしてもう女だなと思いました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-04-01 18:06:44
まーくん、めちゃめちゃ嬉しそうですね☆このダンプカー結構大きいんですね!ワイパーがついてたり、性能もすごいし本格的でびっくり!!
車にも詳しくてびっくりしました!彩乃は最近やっとパトカー、救急車、消防車の区別がついてきたところです・・・

こはねちゃんのこのバッグの持ち方がまた可愛いですね(笑)
630円、親孝行なこはねちゃんに拍手

4月に入りましたね☆もうすぐまーくん3歳さん!!
時間の流れって本当に早いなあとつくづく思います
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-04-01 21:05:58
コメントありがとうございます
まさきよの車の詳しさにはかなり驚かされます。やっぱり男の子だから車に興味があるのだと思います。まさきよの影響で、私も車の名前にとっても詳しくなりました。子供って、興味のあるものへの集中力ってすごいですよね
彩ちゃんのお絵かきの上手さや、おしゃれに関する興味、などなどいつも驚いています
返信する