まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

公園

2007-10-31 20:15:47 | Weblog

明日は朝から一日雨だっていうし、今日は絶対公園に行かないとと意気込んでいた母ちゃん

それを察してか、朝から靴下を履かせろ、帽子をかぶせろと8時前から外に行く気満々のま~くん

あまりにも早く行き過ぎても、昼ご飯の前に寝ちゃうと思って、家の隣の公園へ出かけたのが9時50分

母ちゃん的には30~40分遊んで帰るつもりでした

しかし母ちゃんの考えはもろくも崩れました

さりげなく帰るように誘導するのですが、泣きながら母ちゃんの手を引っ張って遊具に戻ろうと必死です

結局、1時間30分しっかり遊びました

その間に何度も誘導をしたのですが、結局母ちゃん、負けました

最後は

母ちゃん:「まんま食べよっかまんま食べる人~?」

ま~くん:満面の笑みで手を挙げて「は~い

母ちゃん:「じゃあ、お家帰ろう

ま~くん:泣く

のやり取りを5回ほど繰り返すと、帰る気になってくれました

帰って急いでご飯を作って、食べ始めた途端、ま~くんは急激に睡魔に襲われたようです

こっくり、こっくり船をこぎ始めました

それでも我に返っては「まんま、まんま」と言い、四分の三は食べましたが、最後は机に崩れ落ち寝てしまいました

椅子から降ろして、お昼寝マットに寝かせても起きる気配なし

ぐっすり2時間も寝てくれました

いつもはお昼寝をしない母ちゃんも今日はさすがに疲れ、30分ぐらい一緒にお昼寝をしちゃいました

母ちゃん、お昼寝をすると夜なかなか寝れなくなっちゃうんです今夜、眠れるか心配です

それにしても、子供って限界まで遊びますよね

今日はご飯の最中でしたが、普段でも今まで大騒ぎして遊んでいたのに急に寝っころがったなと思ったらもう夢の中だったり

明日は一日雨家の中がとんでもなく荒らされそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ―)
2007-10-31 21:34:29
まーくん、お外遊びが大好きなんですね☆
そのやりとり、うちも、ご近所のみんなも同じです・・・
帰ろうって言ってからが長いです(笑)
お昼寝すると、体が楽になるからいいけど、今夜どうか母ちゃんさんが寝れますように!!
返信する
我が家も。。。 (きょうこ)
2007-10-31 22:08:50
今日は午前中は思い切り戸外で遊びました
朝からソックスと靴の準備をして待っている息子を見ると・・・連れていっちゃいますよね
私も今日は2時間寝てしまったので夜中眠れるかが心配です
返信する
うちも (さきのママ)
2007-10-31 22:54:24
今日はお外で遊びました。
でもまーくんちの近くの公園は遠いので(行き帰りに寝ちゃう心配あり)近所の滑り台しかない公園に。

まだ歩かないから、お外そんなに好きではないので、うちはまだ苦労しないの。
早く「帰りたくないー
と泣く我が娘を見たいものです

うちも公園に長いこといたから、夜はすんなり寝てくれました。とても良いことだー。

明日はうちも荒らされる家で耐え忍びます
返信する
外遊び (ま~くん母ちゃん)
2007-11-02 20:36:24
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
やっぱりみんなそうなんですね帰ろうとしてから実際帰れるまでがなかなかの試練ですよね思う存分付き合って遊ばせてあげれたらいいけれど、限界まで遊んだらご飯を食べずに寝ちゃったりしますもんね

きょうこさん、コメントありがとうございます
行く気満々で準備を始めちゃうと、行かない限りずっと抗議していますもんねしかも、外に行く=靴下と靴と帽子を準備したら行けると思っていることに親ばかな私はなんて賢いんだろうなんて思ってみたり…そしてそんな様子を見たら連れていってあげたくなりますよね

さきちゃんママ、コメントありがとう
結局荒らされた?午前中は雨が降らなくて晴れてたから行くしかないと思って公園に行ったら結局1時間30分いることになったけど昼寝もしてくれて、その後もいつも程にしか散らかされなかったよただ、いつもの散らかされ方が尋常じゃないんだけどね
返信する