お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

やーまGirl⛰日記💁‍♀️ 明神山編

2022-06-07 17:07:00 | Weblog
6月4日土曜日晴れ
梅雨前ラストチャンス?
石〇スポーツの店員さんでロッククライミングやってるお兄ちゃんオススメの乳岩峡~明神山⛰へ

普段運動されてる方なら楽しく登れると思いますよ🎒🥾⛰

の言葉を信じ
やーまGirl🔰出動ッ🔥🙋‍♀️
(うそだった。。笑)

買ったばかりのザックにあれやこれや夢と希望を詰め込んで(🍜笑

5時起き6時半FIATで出発🚗💨
新東名~三遠南信道路
鳳来寺インター下車
三河河合駅近く無料駐車場8時着
ラスト数台しか停められず、ギリセーフ(´ε`;)
新東名
鳳来寺湖手前の無料駐車場へ

駐車場から乳岩峡入口まで25分

乳岩峡入り口到着


よしゃ!行くで!
前半は
1乳岩峡を観光する一般の人(普段着)
2鬼岩でロッククライミング目的の人(軽装)
3登山する人(重装)
が入り乱れる

沢の水でクールタオルを水に浸す旦那たま
きれいなところだね~
愛知県とは思えない!!
きゃー!めちゃきれー!
野鳥の鳴き声と
川のせせらぎの微かな音
とっても静か
わくわくどきどき明神山コース⛰
ハイセンスだとは思うけど
なにやら引っかかるキャッチフレーズだわね( ¯ω¯ )ドチドチ笑




乳岩分岐
乳岩峡観光の人と
クライミング&登山の人との分かれ道
鬼岩
というところがロッククライミングの聖地らしい
(石〇スポーツお兄ちゃん談)


途中で1upチノコ🍄発見ッ🙋‍♀️

これ食べると1人増えるよ笑
最寄りの三河河合駅は線の別の駅で落石があり運休区間に入ってしまっている関係があるのか無いのかわからないけど人少なめ?
ちょうど同じくらいに登り始めた4組ぐらいの人達と、チェックポイントで休憩するたびに抜きつ抜かれつ軽く挨拶する感じで
まったく人がいないわけでもなく
かと言って時々あたし達だけになる事もある
(=迷子になりそう(´ε`;)ドチドチ

あ!! あんなところに人が!!

めもくらむたかさ

いきなり見えてきた
巨大な岩山
そして登る人達
ここが噂の鬼岩か!!

すげー!こわーい(°ω°)
記念に一緒に1枚笑
みんな思い思いの岩を(ルートを??)陣取ってまったりクライミングを満喫🧗‍♂️

すごいなぁ… と旦那たま
クライミングの人達を横目に
さて、我らは引き続き山頂めざしまちょ♡( ^ω^)🔥
お次は鬼岩乗越というチェックポイント


マニアックコース危険
危険なら出来れば封鎖して欲しいのだが笑
三ッ瀬への分岐点


よくわからんくせにいちおう確認笑

胸付八丁という区間
もう、よじ登る感じ

ここキツかったなぁ(´ε`;)
登山道なの?ほんとうにここが?!
っていう感じで、もし単独なら迷子確定…
大岩に根っこが絡みついた足場の悪い急な登りが続いて地獄
ちょうど同じタイミングで登っていた3人組の方たちに声をかけると明神山ベテランさんで(リーダーは錦織圭くんそっくりな穏やかで優しそうな男の人)後に付かせてもらったから何とか迷子にならずに済んだ💦
しかし登りながら思ったのは、帰りはここを下るのかぁ(´θ`llllはは、、と笑

やっとこさ
1番の眺望スポット到着!!
馬の背岩🐴
遠く眼下に鳳来寺湖
下山中のおじちゃん達が教えてくれた笑
ここで標高900mぐらいだったかな 
馬の背の名の通り、幅がかなり狭い!!
夢中で写真撮ってると滑落まちがいなし!!

ようやく9合目ぇ(´;ω;`)
ここから山頂までがまたキツかった。。
途中下ってきたイケメン男子と道を譲り合った時、立ち止まったあたしに
「あ、、(先に)いいですか?」
「ええ、ええ、どうぞどーぞ、あたしはちょっと休憩中ですから♡( ¯∀¯ )フフン」
「笑 あと少しですから、五分くらいかな?頑張ってください笑」
「あと5分?! ほんとですかー?んじゃがんばりまぁす( ¯∀¯ )」
すれ違う見知らぬ人達と挨拶して、時折お互い自虐な会話して笑って
すきあらば、誰にでも話しかけちゃう( ^ω^)
いろんな人と話すのってすんごく楽しい
旦那たまに「あんまりさー、フレンドリーな女子いないね」言うと
「お前がフレンドリーすぎるだけ( ̄▽ ̄)」
言われたけど、、
褒められたな笑

その後もスリル満点垂直ハシゴをenjoyし
よーやく!よーやく!
山頂キター(´;ω;`)ーッッ

同じペースで、ソロで登っていらした豊橋のオジサマと1枚📸( ^ω^)
看板を撮るあたしを撮る旦那たま笑
何年ぶりかに食べたカップヌードル
しかも山頂で
夢実現( ^ω^)⛰🌈

ガスバーナーの音が止むといきなり静寂広がる山頂

汁まで飲み干さねばならぬのでちとキツかった( ^ω^)
でも飲んだった笑
周りの人達もかなりの確率でカップヌードル食べてた笑

行きはよいよい帰りは怖い~🎶
さぁ、降りるでぇぇぇ!!
垂直ハシゴ🪜
やっぱり降りるのちょっと怖かった
鎖2連ちゃん⛓
これも1歩踏み出すのに
ちょっと勇気出した

旦那たま降りるところを上から
 
降りるあたしを下から旦那たま撮影

思えば楽しかったけど、やっぱり少し緊張したな
一見まるでアトラクションみたいだけど
実際は命綱もない、下にクッションが敷いてあるわけでもない、なんの安全の保証もない
すべて自分の双肩にかかってるんだって
自己責任なんだなって
ふんどし締め直したわ⛰

そして、往路もキツかった胸付八丁ゾーン
下りも長い長い長ぁぁぁぁい(´;ω;`)
大岩、ストック効かないし靴つるつる滑るぅぅぅッ(´;ω;`)
段差段差段差で太ももばんぱ~ん(´;ω;`)
(文句ばかり笑)
鎖のところで、これから登る若いお兄ちゃん2人が鎖握りしめたまま登るか登らないか迷ってて、下ってきたあたし達に
「このあとずっと垂直ですか??(;▽;)」
ビビって聞いてきた笑
「ううん、ここだけだから大丈夫だよ あとちょっと長めのハシゴあるけど大丈夫だから!いきおいで行っちゃいなッ( ¯∀¯ )」
お兄ちゃん達は苦笑いしながら、わかりました!ありがとうございます!と
覚悟決めて鎖登り始めたわ笑
復路でも別の1upチノコ🍄発見♡
でもいくら1upしても…
やっぱりもう体力の限界だった( ¯ω¯; )オトシゴロ
歩き始めて7時間
大汗だらだら
旦那たまのタオルも発酵に発酵を重ねエシレバターもなんのその熟成臭さMAX笑

早く沢で洗いたーい!! 

途中単独になった時、案の定、間違ってルートをはずれ沢に降りてしまい…迷子(´;ω;`)ぴえん
焦って戻っている時にたまたま山頂で一緒に写真を撮ったソロの人がやって来て命拾い💨
旦那たまはとくに左膝の裏筋を痛めてしまい段差のたびに苦悶の表情

あたしは靴のサイズが小さすぎて足の指すべてが激痛
それでも歩かねばならぬのだね(´;ω;`)
2人共満身創痍、ゆっくりゆっくり歩を進め
ようやく一般の観光客の人達とすれ違うよに!!

やったよーッ!!
もうすぐゴールだよ!!
帰ってきたんだよ!!(´;ω;`)
旦那たまの安堵な表情
あたしは空元気で走り出した

(山のパイセン執事に教えてもろた登山アプリのヤマレコ⛰で記録💁‍♀️♡)
おつかれさま!!
いや、ほんとやばかったね~

疲労困憊だね~ 笑
おーい!! がんばったよー!!( ^ω^)

執事に、今日は明神山登ってるよって8合目付近でLINEしたら(地上は圏外、山の上は圏内。笑)
いきなりキツイ山登ってるね~ 言われた💧
だって石井スポーツのお兄ちゃんが楽しく登れるって!! 笑
やっぱりだまされた?( ¯ω¯ )
いや、たぶんお兄ちゃんが思う
日頃から運動してる人
のレベルにあたし達がちーと達していなかっただけなんだよね🍵笑
駐車場にご帰還
ようやく靴脱げたぁぁ✨(´;ω;`)
ちょうど1台飛んで横の車
明神山ベテラン錦織圭くん(似)達も下山してお片付け中で
最後はお礼を言って手を振ってお別れした✋
山での出会いは一期一会🍓( ^ω^)
またいつか、どこかの山で会えるといいな

そして帰宅後
片付けもせず走っていったトリキ
三角ぼんじりが劇的に美味しくなってた件
これがこの日1番の驚きと感動だった事は言うまでもありません( ¯∀¯ )🍺

see you , next mountain⛰🎒🙋‍♀️

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2022-06-07 20:49:14
やっぱりぃぃぃ。
登るのは目的があるけど、下りるのはモチベーションがないですってぇ( ノД`)…
そんで、そのチノコ食べれるんですかぁ⁉️
せったい毒ですよぉ(  ̄▽ ̄)

山に登るとすごく筋力つきそうですね。
でも、毎度諦めずに言いますけどあたしにはムリです(  ̄▽ ̄)

トリキ、近くに一件だけあるけど行ったことないんですよねぇ。
今度行ってみようかな(* ´ ▽ ` *)
オススメ教えてください( ^ω^ )
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2022-06-08 09:56:37
>やっぱりぃぃぃ。
登るのは目的があるけど、下りるのはモチベーションがないですってぇ( ノД`)…

なっがいからねぇぇぇ(´ε`;)
食べる楽しみもないし、帰って飲み屋に走る事ぐらいしか笑

>そんで、そのチノコ食べれるんですかぁ⁉️
せったい毒ですよぉ(  ̄▽ ̄)

くすくす( ^ω^)
小さめだから3個食べれば1upするんだよ🍄♡笑

>山に登るとすごく筋力つきそうですね。
でも、毎度諦めずに言いますけどあたしにはムリです(  ̄▽ ̄)

まずは三ヶ日山から♡笑

>トリキ、近くに一件だけあるけど行ったことないんですよねぇ。
今度行ってみようかな(* ´ ▽ ` *)

うん、おすすめだよ~
早い旨い安い三拍子🙏✨

>オススメ教えてください( ^ω^ )

あたしがいつも必ず食べるものを伝授して差し上げよう♡( ^ω^)

モチモチチーズ焼き串
つくねチーズ焼き串
牛串
キャベツもり(ごま油)おかわり自由
枝豆

あと今回は、三角ぼんじりも相当美味しかった!
せひ行ってみてくだされ♡
返信する

post a comment