お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

6月です。ニブンノイチ。

2022-06-01 17:48:00 | Weblog
昨夜旦那たまが
昔昔アウトドアで使っていた
(キャンプやスキー、BBQ)
Colemanの一口コンロがどうしても見てみたい、と言う
どこにある?と聞くので
廊下の避難グッズコーナーの…
たぶん1番奥( ¯∀¯ )

ブラックホール

各種いらないもの
(いや、有事にはいるのです!!笑)
が詰め込まれたままの避難グッズコーナー
コーナーを見に行った旦那たま
あまりのアマゾン奥地状態に
探すのを躊躇している模様笑
あたしは全部出しちゃっていいよ
と、言ってもなかなか出そうとしない
あたしは再度、どうせいい加減整頓しないとイケナイし、食品の賞味期限も切れてるだろし、逆に全部出しちゃっていいよ
言うとようやく思い切って引っかき出し、1番奥に眠っていたColemanが旦那たまの手に戻った

おかげたまで今日は

防災グッズコーナー断捨離day🧹( ¯∀¯ )
片付けるチャンスを与えてくれて
ありがたやありがたや🙏笑
1番カオスだったのは
出るわ出るわレインコートの山
遊園地だフェスだ旅行だRUNだ
なんだかんだといちいち買っていた100均orそれに類似したレインウェア
3枚捨てて13枚保管となりました🍵笑
食材はほぼ賞味期限切れてるね~
まぁ当たり前か( ¯ω¯ )
最近整頓してなかったからな、全くもって


かんづめぇぇぇ(´θ`llll
以前、同じように防災グッズ整頓した数年前に新しいものと入れ替えたかんづめ… 古いの、まだキッチンに残ってた笑
1番古いの2017年かぁ…
まぁぜんぜん食べられるとは思うけど
(食べないよね!もう5年もそこにあるんだから!笑)
そろそろかんづめも思い切って断捨離しようかな。。( ¯ω¯ )🌀

今日は防災グッズコーナー上の段達も併せて整頓した
おかげで洗面台下も整頓した
詰め込んであった大涼の、古くて汚れて劣化したバスタオルやタオルやハンドタオル
いつかたくさん水をこぼした時に!いつか掃除する時に!使うよね?!

…(´^ω^`)

いつか

なんて日は
ほぼ、
めったに、
だいたい、
ないんだよ

来たって数年に1度…

使ったらその都度捨てようと思ってた雑巾達
けっきょく勿体なくて
汚れたやつを洗濯しちゃって
またそれを使うんだから!! 
永遠に減らないから!! 笑

…(´^ω^`)

今日ようやくタオル達断捨離しました🤟
ちょっと、すっちりしたかな
まだ大元の防災グッズコーナーの断捨離は終わってないけどね笑
でもこの調子でがんばれみーすけ♪にゃん
今年こそは本当の本当に
断捨離に一区切り付けたいものだよ🔥

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2022-06-01 20:57:50
防災グッズ、リュックの中にセットになってるやつを買ってあったんですが、すでに食料品は賞味期限切れ…新しいのは買ってません(^_^;)

レインコート、送ってくれたらもらうのにー(  ̄▽ ̄)
まぁ…フェス以外で使う時ってないですよね(^_^;)
でもみーすけさんは今後山で使うんじゃないですか⁉️

あたし、携帯auなんですが、うたパスってやつの中のレンジのライブバージョンってやつ聞きながら帰ったんです。
以前は当たり前のように声を大きく出してて、これが普通だったんだなぁって、ちょっと泣きそうになりました( ノД`)…
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2022-06-02 09:40:44
>防災グッズ、リュックの中にセットになってるやつを買ってあったんですが、すでに食料品は賞味期限切れ…新しいのは買ってません(^_^;)

まぁ3年~5年くらいは期限切れても軽く食べられそうだけどね( ¯ω¯ )
気分的な問題だけかな笑
ぜんぜんローリングストックなんて高度な技、出来ないからもうあきらめようかな…

>レインコート、送ってくれたらもらうのにー(  ̄▽ ̄)

ぺーらぺらだよ笑

>まぁ…フェス以外で使う時ってないですよね(^_^;)
でもみーすけさんは今後山で使うんじゃないですか⁉️

お山はほら!
もっと高級ひんでないと命にかかわるから!笑
先日上だけで2万の買ったし、下も買うとまた2万とかさ~
本気で防水しようと思うと全身数万だ(´ε` )💨

>あたし、携帯auなんですが、うたパスってやつの中のレンジのライブバージョンってやつ聞きながら帰ったんです。

あるね、うたぱす!名前だけは知ってる!
あたしauにはしたことないなぁ…
ライブバージョンて面白いね🍊

>以前は当たり前のように声を大きく出してて、これが普通だったんだなぁって、ちょっと泣きそうになりました( ノД`)…

そりゃ泣くね( ¯∀¯ )
今や大声で歌えるなんて車の中かお風呂場ぐらい笑
いくら暮らしが昔みたいに戻っても、そこのライブで声を出すってところは最後の最後まで難しいだろね
画期的な薬、開発されるまではね
あと何年かなぁ…
返信する

post a comment