お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

保菌者

2019-01-24 18:06:39 | Weblog

朝、Mちゃんがマスクをしていたので
どうしてマスクをしているのか聞くと
Aちゃん家でお父さんお母さんがインフルエンザになったそうな😱
昨日出勤だったAちゃん本人から聞いたそうで
そりゃAちゃんもぜったいうつっているに違いないッ💦
そして今日も出勤のAちゃん
それを警戒してのMちゃんのマスク笑
午後になり、一見お元気そうに出勤してきたAちゃん
今のところまだ発症はしていないらしいが…
昨日はとうとう妹さんに40℃の発熱があったらしい
しかも一昨日その妹さんの食べかけのケーキを食べてしまったとッ💦
しかもAちゃんは予防接種をしていないと…
これもう絶対今潜伏期間中じゃね?!笑
Aちゃんが出勤すると同時に隠し持っていたマスクを装着したあたし😁
まぁでもインフルエンザ菌にマスクは効かないらしいから…
いちおう、気分だけでも自己防衛💨
豆神たま、あとはたのみますッ🔥笑

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ〜ぁ (みゆき)
2019-01-24 19:40:39
ヤバいね! 同じもの食べちゃったのは完全にヤバいね!!!!空気感染と唾液感染なんでしょ? みーすけさんマスクしてる?
うちも 私がインフルになったときは私が家の中でもマスクして 空気清浄機と加湿器マックスでつけてた。今のとこ誰にもうつってないけどさ

しかし年取るとインフルもキツくなるよね
何年か前にインフルになったときより数倍キツかったよ! 気をつけてよ〜
みゆきさんっ♡ (みーすけ♪)
2019-01-24 23:28:51
🏝🏝🏝🏝🏝
😷😷😷😷😷
✈️✈️✈️✈️✈️

いやはや…
インフルエンザ菌が蔓延しない湿度の高い国に行きたいもんだねぇ笑
高熱は本当に自分との戦いなんだけど
喉鼻の症状無ければまだましかな~
あたしも前回やった時の恐怖がまだ残ってるわ💨
1度やっても型違いでシーズン中に何度もかかる人いるっていうから、みゆきも油断しないで気をつけなさいよ~
マスク、、したくないなぁ、、笑

post a comment