お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

ミッチョン☠️イン ☠️ホスピタル

2019-03-23 17:52:00 | Weblog

夜寝る前に1回だけ噴霧すれば24時間アレルギー抑制効果のあるアラミストという(ある意味今のあたしの命綱)花粉症の点鼻薬があるんだけど

(昨年、例の激混みの耳鼻科でもらった残り)

とうとう

無くなってしもたぁぁぁ😱

周りの花粉症のみんなは

鼻炎のクスリだけは空いてる耳鼻科でもらっちゃう大作戦🧡

を決行しており

あたしも

「あの混んでる耳鼻科に行く元気はないからあたしも手近な空いてる耳鼻科に行って同じ薬だけもらってしまおう😷💨

と、一昨年夏、中耳炎でかかったことのある、職場の目の前にある耳鼻科へ

ここはおじいちゃん先生でとってもいい人なんだけど

いかんせんもうご年齢がご年齢だけに

日々進化しているであろう医学に関しては完全に遅れをとっている雰囲気が溢れんばかり笑

だが、今回は同じ薬をもらえばいいのだからなんの問題もないさ!

と、診察開始30分前に病院へ

やってるよね?😨

恐る恐る扉を開けるといちおう空いた

シーンとしたロビー

奥に看護師さんの影が見えてホッ💨

っとしたのもつかのま

壁に貼り紙が

4月に閉院いたしますぅぅぅ?!😱😱😱

まじか先生とうとう引退か💦

なにやらいちまつの不安笑

だがここまで来たら後には引き返せない

診察券保険証を出し診察開始を待った

10分ほど前倒して名前が呼ばれ診察室に招かれた

先生はさすがご年齢とはいえまだチャキチャキの江戸っ子のごとく話す

意を決して自分が使っている薬が無くなったので同じものが欲しいと伝えると

ここで衝撃の事実が🚀

にゃんと、先生はその薬の名前を知らなかったのである!

(だ、だ、だ、だいじょうぶ、かなぁ😨)

そして看護師さんと共に、お薬辞典で成分を調べ始めた

そしてこの後さらなる衝撃が!

にゃんと、あたしがどうしても欲しかったアラミストは、この病院では取り扱いがないと判明したのである………

😭😭😭

🚀🚀🚀

☠️☠️☠️

ななな

なんてこったい

(心の中で、院外でええやんッと叫んだ笑)

結局処方されたのは

アラミストにちょっと近い、頓服の点鼻薬💧

そして目薬は以前混んでる耳鼻科でもらったものと同じ成分のものを(ホッ💨笑)

飲み薬はアレグラ推しの先生を説得し11錠で済む、今飲んでるアレジオンのジェネリックを

しめて1400円でgetしてご帰還
(確かに安い事は安いけど😅笑)
あたしが診察室を出ると、マスクをした男の人が1人だけ
待合で待ってたわ笑
いやしかし
見事にミッション失敗💦
さて、どうしようか、アラミスト
スギより重症であろうヒノキ
はたして飲み薬だけで乗り越えられるのかあたし😱笑笑

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2019-03-23 20:08:39
むーん。絶対効く‼️って思って使えばその点鼻薬でも効くかも(^_^;)
おじぃちゃん先生、若い頃はバリバリだったんでしょうねぇ。
なんだか寂しい気もします。

それにしても、今年もどうやら花粉症にはならなそうです。
やったぁー(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ひい☆)
2019-03-23 20:51:40
笑 おじいちゃん先生てお薬辞典で調べますねー
あたしも過去二人そーゆー先生に遭遇しましたわ^^;
み〜すけさん 今ひどいですか?
あたしもムスメも全くですよー
あたしは念のため薬飲んでますが、ムスメは薬すら飲まず…まさかのレンコンパウダー効果⁈
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2019-03-23 23:54:16
ゆきさん♡

>むーん。絶対効く‼️って思って使えばその点鼻薬でも効くかも(^_^;)

アラミストは頓服じゃなさそうなんだよね
継続して使っていれば良好な状態を保てる的な?( ̄ω ̄||
今回もらった似たやつは頓服みたいだから悪くなった症状を一時抑えるだけ??
なのかなぁ… って、よくわかんないんだけど心配してる笑

>おじぃちゃん先生、若い頃はバリバリだったんでしょうねぇ。
なんだか寂しい気もします。

たぶんめっちゃバリバリだったと思うわ
喋り方に名残がある笑

>それにしても、今年もどうやら花粉症にはならなそうです。
やったぁー(  ̄▽ ̄)

まだまだ!ヒノキから発症するという手もあるじょ( ̄ω ̄)うけけ
油断ちんたまなのだ♡

ひい☆さん♡

>笑 おじいちゃん先生てお薬辞典で調べますねー

調べるねー( ̄ω ̄||
躊躇ないねー 笑

>あたしも過去二人そーゆー先生に遭遇しましたわ^^;

心配… だよね??笑笑

>み〜すけさん 今ひどいですか?
あたしもムスメも全くですよー

あたしも今年はまったくひどくないんだよ
だから逆に!なのよ
アラミストが効いてるお陰で症状が出てないんじゃないかなって(レンコンももちろん食べてるけど信じてない笑)
だからこれでもしアラミストしなくなったらいきなり悪くなるんじゃないかなって
今年楽しちゃったから今更悪くなられてもぉぉ( ̄ω ̄*+。
って心配してる笑

>あたしは念のため薬飲んでますが、ムスメは薬すら飲まず…まさかのレンコンパウダー効果⁈

あたしもまだまだ1か月ぐらいは飲み薬続けるよ~( ̄ω ̄*+。
もしくは、、やっぱり心配だからもう一軒別の耳鼻科行こうかな… 笑
ちょうどさっき、今週分のレンコン煮たところ笑
信じてないけどいちおうね笑笑

返信する

post a comment