お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

無くし物はなんですか?★お豆さんっ(1027回目)

2008-11-19 17:18:23 | Weblog
ま、ま、ま、まさか!?( ̄ω ̄∥
にゃ、にゃいッ?( ̄ω ̄∥

ガーン( ̄ω ̄)
ガーン( ̄ω ̄)
ガーン( ̄ω ̄)

・・・・・

あれが無くなったのは
一昨日夕飯の支度をしていた時のことでした

フフフンフーン( ̄ω ̄)
ララランラーン( ̄ω ̄)

前日「2把100円」で買った傷みかけのほうれん草を茹で終え
ラップにくるもうと思った時のこと

ン?( ̄ω ̄)、、、
ラップの箱、、軽いな、、( ̄ω ̄)
もう無くなるか、、( ̄ω ̄)フフフ

っと思って引っ張ると思った通り残り10センチがするっと抜けてきました

しゃーないな( ̄ω ̄)フッ=3

キッチン戸棚を開け買い置きしてあるラップを手に取り
「矢印の方向へぉ開けくにゃにゃい
の指示通り開けようと思ってふと箱の文字を読んだみーすけ♪にゃん

き・つ・ち・ん・ぺ・え・ぱ・あ、、、( ̄ω ̄)
キッチンペーパー、だぁねぇえ( ̄ω ̄)ハイハイ
お菓子とか落し蓋に使う紙、だぁねぇえ( ̄ω ̄)ハハハ

・・・・・

( ̄ω ̄)

ガサゴソガサゴソ( ̄ω ̄)
ガサゴソガサゴソ( ̄ω ̄)
ガサゴソガサゴ、、、( ̄ω ̄∥ガーン

ラ、ラ、ラ、ラップが、、
にゃい( ̄ω ̄*+。。。

・・・・・

こうしてみーすけ♪にゃんのラップ無し生活が始まったのれす
ラップ無しで一週間生活できたら100万( ̄ω ̄)デヘ
ないない(笑)


つづく 


いや~( ̄ω ̄)ハハハ
ラップが無いって大変だね(笑)
本当は昨日すぐにでも買いに行きたかったんだけど
長野レポがあったから外出なんてしてられなかったし( ̄ω ̄*+。
お陰で丸2日間ラップ無しで過ごしたってわけです(笑)

普通の人は残ったものはタッパとかに入れるのかなぁ?( ̄ω ̄)ムーン
あたしはね、タッパは洗うのが面倒だから大体皿に入れてラップしちゃうの
あと夕飯で残ったモノとかもそのままラップして冷蔵庫
毎日必ず使うラップだからいざラップが無いとどうしたらいいのかわかんなくて( ̄ω ̄*+。グスン
結局思いついたのがビニール袋に皿ごと入れて冷蔵庫にしまう作戦
新品のビニール袋もったいねぇ~( ̄ω ̄*+。
泣く泣くでした。。笑

そして今日は待ちに待ったラップを買いに行ける日
天候にも恵まれ絶好のラップ買出し日和ッ( ̄ω ̄*+。
(どんだけ大袈裟か! 笑)
お昼前にテクテク歩いて近所のスギヤマ薬局にお出かけ
無事ラップを手に入れご機嫌なみーすけ♪にゃん
空は青く空気はひんやり気持ち良くて、、
思わずスキップしながら帰路に着いたのでした
(USO笑)


涼しげな♪( ̄ω ̄)
風うけて~♪( ̄ω ̄)
心地よくてもう口笛ふいて~♪( ̄ω ̄)
僕の心は~♪( ̄ω ̄)
空を散歩しているようですぅ♪( ̄ω ̄)
wow wow♪( ̄ω ̄) 


替え歌思いつかんかった
あ、ラップの買い置きは多めにしておいたほうがいいですよぉ( ̄ω ̄)ヒヒヒ
お前に言われたないわいッ! 笑


さて、今日はようやくレポっちょが進みます( ̄ω ̄*+。
長野の翌々日の石川レポです
書いてくれたのは隠れPちゃん
時々真夜中にレアな情報を落として去っていくPちゃんです(笑)




ねたばれ

ねたばれ

ねたばれ

ねたばれ

ねたばれ

もしかしてあのキャバクラのオンナと、、ねた、、の?( ̄ω ̄)ギロッ

ぇ?( ̄∀ ̄∥ハハハ そんなわけねーだろ?

全部ばれてるんだぜッ 覚悟しなッ( ̄ω ̄∥キーッ

ズッコンバッコン ズッコズコ




10/3 石川厚生年金会館

一階席しかない会場なので、天井が高く開放感がありました。約1700人。
座席は15列中央付近でしたので、衣装などの細かい部分はよく見えなかったです。

セトリは割愛。
追加曲はグレートエスケープで、ドレミファの前に演奏されました。
直人が物凄い勢いで腕振り回してギャンギャン弾き倒してました。
BEAT IT、冒頭の直人ソロで何かミスったらしく、直人と弘樹と涼が失笑してました。が、それが何かはわからず。
おしゃれ番長のセリフ、八宝菜は直人本人がやってました。薬味は涼でした(洋はマイク無しでした)

相変わらず「第7ギョーザ」がお気に入りで、今回はウーパールーパーがいる店舗には行かずに、楽屋で差し入れ食べたそうです。
金沢は四回目(厚年3回とエイトホール1回)なのに、三回目と勘違いしてた涼。
ここで2回とエイトホールで三回だよねぇ?と客席に振り、客席から4回!!!とダメ出しブーイング勃発w
「死んできます…orz」って落ち込んでました(笑)

何かの話の流れで、弘樹と大和が「あずきちゃん」の歌を熱唱してました。
涼、「俺それ知らない。かぶきちゃん?」
弘樹、「それは涼さんのよく行く町(歌舞伎町)でしょ」と即答。
涼、失笑。

メンバー紹介。
弘樹が突然、自分の目の前の客3人を端から指しながら適当に名前をつけて呼び始めました。
その後、改めてメンバーを紹介していき、大和を飛ばして先に自分を紹介し、最後に大和を紹介。
(どうやら大和を飛ばしたいがために客に振ったり飛ばしたりした模様。。。ウケず。)

弘樹。
前半ずっと、MCがスベりそうになるたびに「それは無―し!」を言いまくる。
偶然に新しく生み出したギャグだそうですw
最初にやった時にウケて気分良くなってしつこくやって飽きられたため、自ら封印してました。

後半は、
大和「一歩後退!」一歩下がる
弘樹「二歩前へ!」二歩前に出る
というギャグを思いつきで始めて、よほど気に入ったのか何度も繰り返し、最後の最後までやってましたw

弘樹が健康診断受けに行ったら、すべてが平均値だったんだそうです。
チンチンタイシャ(新陳代謝)とか…、と言い出したため、大和がチンチンに食いつきツッコミ。
そこで弘樹は手を股間にあてて、チンチンが…と手を左右に振って。。。大和に逆ツッコミし終了。←ツマンネw
その後、「ひとつだけ普通じゃないのがあって、、、顔が普通じゃなくてカッコいい」
と言ったため、涼が「しねばいいのに」とつぶやきましたwww

DANCE2弘樹セリフは「結婚してください」

夏歌のアロハシャツ。
弘樹は黒っぽいやつ。涼は同じっぽかった。大和は長袖から半袖に変わってました。

終盤、スピーカー前に耳を塞いでる小さな子を見つけた涼。
「もうすぐ終わるからね~」「何歳?三歳!そぉ~♪」と笑顔で優しく話しかけてました。
そこへ弘樹が一言「子供出来たらそんな気遣い出来るよになって」←

涼は他の会場では「また必ず来ます!」て言ってるのに、石川厚年は閉鎖になるためか「いつかまた来れたらいいなと思います」ていう曖昧な言い方でした。

直人は珍しく最初から最後まで全力でロックしてました。もんのすごーく激しかったですw
洋はガムを噛みながら自在にベースを操り、激しく動き回って自己表現してました。
大和のオーラが凄かったです。途中でシャツのボタンを全開にしたので、美しい腹筋にウットリでしたw

ダンサー。
最初はゲイっぽいボディスーツにアフロ、アロハブロックはハワイ風のムームーとレイでした。


東京から参戦しましたが、北陸のお客さんはとても真面目な印象でした。
たまたま多数の若い男性客に取り囲まれる座席だったんですが、皆様ノリノリで一生懸命に盛り上げてました。
皆様、MC途中で弘樹が「座ってください」って言っても立ったまま、ウエーブも立ったまま(二回目は涼指示で着席)、アンコールも立ったままコール!
ホールで最後まで立ちっぱなし(雰囲気的に座っちゃイケナイ空気満載)だったのは初めての経験でした。
オークションでも値崩れが殆ど無く、取れたチケットを大事に握りしめて会場に足を運ぶファンが多い事がわかりました。
加賀料理も地酒(日本酒と梅酒)も魚介類(甘海老とノドグロ)も加賀野菜も美味しくて、史跡や美術館等の観光も楽しくて、金沢ツボりまくりでした♪


という感じでしょうか。
薄っぺらいレポですみませんでした…orz
最後までご覧くださった皆様、その優しさに感謝します(涙)。


以上です


とっても面白いレポあんがとでした、Pちゃん( ̄ω ̄)ペコリ
しかしハゲってば、、そんな気遣いが、、




最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラップァーみーすけ♪にゃん! (ぱるこ)
2008-11-19 20:10:09
足取り軽くお帰りなさ~い
しかしラップって何で最後10㎝位で終わっちゃうんでしょうか
うちもお皿にラップで冷蔵庫です!
ラップが無くなって買い置きがないととっても寂しくなりますよね
んで、新しく買って来た時ラップを引っ張り出す時の贅沢感!!
ささやかなシアワセをカンジます(大袈裟
ちなみにラップが無くなったらアルミホイルで代用ですが、
そのままレンジに入れたら火花散るのでご注意を!! 笑

Pさぁ~ん石川レポありがとうございました。

終始ウケねらいの弘樹がかわいくてかわいくて
スベッてもかわいい!・・・あっ、実際その場にいたらひいてるでしょうか 笑
加賀料理堪能できてよかったですね!
あたしはお酒は飲めないんですが、
甘エビのどぐろたまりまへんなぁ

お疲れさまでした
Pと付く人はほんまに出来がよ~ございますね
ひちゅぢゅひん (りこ)
2008-11-19 20:16:28
ラップは常に22cmと30cmを2本づつストックしてある我が家です
私も洗い物が嫌いでラップ派ですね~。
肉や魚はラップで包んでからビニール袋に入れて保存する(臭いや汁がたれたら嫌だから…)非エコ女です
あ、でもお買い物には必ずマイバッグ持ってきますよん、ポイントつくから(笑)

Pさん石川レポありがとうございま~す
そしていつも色んな情報ありがとうございます
とっても楽しく読ませていただきました
「顔が普通じゃなくてカッコいい」やっぱり自覚おありなのね~弘樹さん(笑)
確信犯だとわかっていても、いつもズッポリ罠にハマッってしまう私はバカな女でしょうか…
金沢いいですね~一度は行ってみたい場所です。
昨日のみーすけ♪さんの長野しかり、小旅行をかねての遠征をいつか叶えたいものです
ラップラブだYO♪ (チョコ)
2008-11-19 20:59:07
ラップのない2日間さぞ落ち着かなかったことでしょう(;ω;)
スキップして帰る気持ちわかります♪
あたしも食べかけ飲みかけはラップ→冷蔵庫ですから、ラップは何本かストックしてます☆

Eさん、みーすけ♪さん、Pさん
レポレポありがとうございました(^∀^@)
長野のロングレポは最後ウルウルしました。
大好きな人の誕生日にいっしょにいられたなんて
本当幸せですよね♪
あたしも顔意外は普通の弘樹さんと過ごしてみたいものです(-∀ー@)
交換してほしかったです~ (ようこ)
2008-11-19 21:32:22
私はよく「それ、病気だわ」と言われるのですが買い物してきた物をまず除菌シートで拭いて、ひとつひとつビニールに入れてから冷蔵庫に仕舞います。野菜を茹でたりお肉を下ごしらえした物もラップに包んでビニールに入れます。で、昨日ビニールが無くなりましたでも、買いに行けず目の前のコンビニに行ったのですが売っていなくて結局、今日色々頂き物をしたのですが全て除菌シートで拭いてからラップで包むというワザを使いました。とってもラップがもったいなかったです。みーすけさんの記事を読んでそのビニールが欲しい・・・と真剣に思いました。明日は必ず買いにいきます

今日もレポUPありがとうございました
レポに入るところも終わりも燃えてましたね~笑

隠れPさん、レポありがとうございました真夜中に落してくださる情報もとてもありがたく思っています。MCの場面や歌っている場面が想像できるレポで楽しかったです。加賀は美味しいものがいっぱいあるんですね。食べ物に弱いので遠征候補にしたくなりました
ぱるこさんっ (みーすけ♪)
2008-11-19 21:32:23
あーーーーーッッ( ̄ω ̄∥
アルミホイルがあったか。。笑
ホイルなら2本ありました( ̄ω ̄∥ハハ
どうして思いつかなかったんだろ。。凹凹凹
もう寝ちゃおうかな( ̄ω ̄*+。ウルン、、笑
りこさんっ (みーすけ♪)
2008-11-19 21:36:27
あたしも一時しっかりラップ→冷凍パックだったんですけど( ̄ω ̄∥
最近面倒くさくて(本当にここ最近 笑)そのまま冷凍庫にツッコんじゃうので使う時霜だらけです( ̄ω ̄∥ハハ
ちなみにマイバッグまだ使用しておりません
最後のその日までスーパー袋をゲットしようと思っております( ̄ω ̄)ヒヒヒ
チョコさんっ (みーすけ♪)
2008-11-19 21:40:00
yoh yoh yoh♪( ̄ω ̄)
ラップラブだyoh♪( ̄ω ̄)

って!

スキップなんてしてないってばぁぁぁ( ̄ω ̄*+。グスン。。笑
ようこさんっ (みーすけ♪)
2008-11-19 21:46:32
ホントだ!( ̄ω ̄)ハハハ
レポ入りも終わりも燃えてました♡笑
でも大体ハゲが悪いんですにょ
浮気にゃんてしようとするから( ̄ω ̄)プンプン
みーすけ♪にゃん怒っちゃうぞぉ~♡
もうすでに怒ってるし( ̄ω ̄)ハハハ

「ラップとビニール」爆笑でした(笑)
確かにビニールが無かったら一日たりとも生きては行けません( ̄ω ̄∥
ラップは何かで代用できますがビニールは早々代用が利きませんもの

…あたし、ビニール袋もそろそろ買っておこーっと( ̄ω ̄∥ドチドチ 笑
あいつがやって来た (レオぽん)
2008-11-19 22:28:23
きっちんぺーぱー?その時のみーすけにゃんの顔を想像して会社で大笑いしちゃった洋

みーすけにゃん
今日の帰り道 家に近づくにつれて(山を登って行くと)道路のわきが白んですよ
きっと、見間違いだと思い家に到着
家でお留守番してたヴォクシー君の屋根やっぱ白んですよ
触ると冷たい
そうです!雪
(((゜д゜;)))
とうとう ヤツが来た
まだ タイヤ交換してないのに
明日 コメントしなかったら あーコケたと思ってくにゃにゃい

Pさん レポお疲れさまです
そして、いつも情報ありがとうございます
やっぱ 涼いじりは楽しいな(≧▽≦)
ノォーーッ!! (ゆき)
2008-11-20 01:05:44
ラップがないと生きていけましぇん☆☆
お弁当箱が汚くなるのが嫌で、ラップを1番下に敷いてから食べ物を乗せます( ̄∀ ̄)

買い置きは常にたくさん!!安売りの時はどれだけストックがあっても買います。ラップに関してはなんとなく一種の病気のような気がする( ̄∀ ̄)

Pサン!石川レポありがとうございました(≧∀≦)
洋たまは相変わらずガムを噛みながらなんですね…そのガムおくれ~ッ!!( ̄∀ ̄)

post a comment