お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

Lovelesssoul★お豆さんっ(2212回目)

2012-01-20 16:01:48 | Weblog
昨日、、やっちまいました( ̄ω ̄||エヘ
ランニングマシン中に一瞬目を閉じたら左足が横枠というか横縁に乗り上げてしまい右足だけゴムベルトに着地
お陰で右足が後ろに流され転倒
膝とスネ上を軽く打撲、スネ下がゴムの摩擦で剥けてしまいますた( ̄ω ̄*+。キラリ
剥けた直後の傷口は真っ白で、それを見たあたしは
「あ~、これキレイに一皮剥けてるな~( ̄ω ̄||」
思ったんだけどその時は痛くも痒くもなくて
「まさかこのまま何事もなく終わるとかはないよね?( ̄ω ̄)ジーーー」
疑いのマナコで患部を観察 笑
するとご期待通り真っ白だった患部から血が点々沸々と沸き上がりそれに伴って痛みも発生
「ギャーッ( ̄ω ̄|| やっぱり痛いやんけ!! 痛むならもっとはよ痛めや!! 怒」
油断させといてじわじわいたぶる、どんだけドSな傷口なんでしょうかね 涙笑


※見た目以上に痛いです、ひりひりずきずき( ̄ω ̄*+。

一瞬「消毒して赤ティン塗って、、( ̄ω ̄||」
と思ったんだけど思い出した
「いやまてまて、たしか最近は傷口消毒しないんだったな~( ̄ω ̄||」
早速検索“傷 治す”
すると出た出た「湿潤療法」
まさかこの年になってこんな類の怪我するとは思ってなかったからテレビでやってた時結構いい加減に見てて 
ラップするってことだけは覚えてたんだけどいざわが身で試すとなると心配じゃんね 笑
正しいやり方を確認しようと思ったんだけどやっぱり患部を水洗いしてラップ巻いておくだけでした( ̄ω ̄)ホホ



ラップで覆って周りをバンドエイドで留めると簡単って書いてあったけどなんせ毛がね~( ̄ω ̄||ムフン
できればバンドエイドは使いたくないなと思って薬箱がさごそしてたらネットが見つかったのでネットで固定しておくことにしました
一夜明けまして患部はこんな感じ



じゅくじゅくしてるのは自分で治そうと出てくるホニャララ液なんだそうで
それが蒸発しないようにラップかけておくんだってさ
とりあえず運動する時はネットだけだとずれる可能性あるんでさっき上下だけテープで留めてみました



きのうはお風呂入るの大変だったけど今日はたぶんお湯につけてもいけそうな気がするぅ( ̄ω ̄)フフ
傷口の経過はまた順次お知らせしていくとして(いらないですかね? 笑)
しかし小さい頃は怪我すると黄色い膿が出なくなるまで延々と消毒してたよね~( ̄ω ̄||
んで翌日ガーゼ変える時にもさらに消毒してたし
あれがダメな行為だったなんてにわかには信じられないけどね 笑
あたし今でも両膝にまあるく昔の傷跡残ってるんだよね
もしあの時この療法知ってて実践してたらたぶん傷跡残んなかっただろうなって思うと、、
どーせ毛モジャで足出せないから別にいいんだけどね 笑笑

そんなことよりラブリ、、エストだっけ?( ̄ω ̄)ホホ
あたしに断りもなくアイチューンズ配信開始なってたね(Aちゃんどうも♥笑)
さっきアイチューンズストア見に行ったんだけど見た瞬間ちょっと舞い上がっちゃって(?笑)うっかりモジャ単品で買っちゃて、でもよーく見たらアルバム6曲で900円じゃん! 
「あ、、( ̄ω ̄|| 早まったかも、、」
900円以下でおさめようと思うとあと3曲しか買えねーじゃん!と 笑
まぁでもとりあえずモジャのを聞いてそれから考えればいいかと、とりあえずモジャのを聞いてみることに

ドチドチドチ( ̄ω ̄||

先行シングルのピロverもあえて視聴してなかったあたし
どんな曲なのかこれっぽっちもご存知なく

あれからどれくらいたった♪
携帯の音も鳴らないまま♪

おおッ( ̄ω ̄) 
なんかモジャの声がするで~

なんだかやけになっちゃって♪
やめるはずのタバコふかしてる♪

ほぉぉぉぉ( ̄ω ̄)
歌っとるのぉぉぉ~ 

泣きそうな君にあたったり♪
最低だとか言って心にもないのにI'm lonely♪(←だよね? 笑)

う~む( ̄ω ̄)
日頃直人に声消されてばっかのモジャ男だから自分の声がちゃんと乗ってて嬉しいだろうなぁ、、

などなど茶々入れ入れして聞き終えました 笑

なんかさー( ̄ω ̄||
なんていうかさー( ̄ω ̄||
ムーン( ̄ω ̄||
ムーン( ̄ω ̄||
ムーン( ̄ω ̄||

これだけ王道の普通のラブソングだと
聞いてるほうが恥ずかしいよね 笑

で、今一度アイチューンズストアに戻ったわけだけど
よーく見ると
「あれ? ピロ×ラバーズソウルってパタンもあるじょ( ̄ω ̄||」
気づいた 笑
「なんかややこしーなー( ̄ω ̄|| あたしが買えるのはあと3曲なんだじょ~ 弘樹、やーま、直人、、あれ?そーいえばさっきのモジャver。どこに洋おった?? もしかして、、」
と思った時に全曲プレビューボタンを発見
とりあえず聞けばすべてが解決するだろうとぽちっとな

「ピロバージョン、パート逆なのか~( ̄ω ̄||ほぉ~ しかしピロは歌うまくなったな~ この調子だとホントにソロデビユしちゃうかもな~ いい声してるもんな~ ニホリでソロやった成果出とるな~ 笑」
「やーま! 声わかりづらいな~( ̄ω ̄||ハハ やーまじゃないみたい あ、でも後半やーまってわかるな 笑」
「直人バージョンなのにピロが歌っとる! やっぱりアレンジが直人てことか! となるとモジャverもベースが洋ってことか??( ̄ω ̄||??」
「最後がインストゥルメンタールか( ̄ω ̄)ムーン まずインストゥルメンタルはいらないとして あと直人バージョンもいらないかなぁ、、やーまも、、やーまバージョンももうプレビューでいっかな 笑 問題は弘樹! シングルのほうにするかピロメインのほうにするか、、悩むぅぅぅ~( ̄ω ̄|| 悩んだ場合はやめとけ!っていうあたしの法則にのっとるとやめたほうがいいんだけど、、でもなぁ、、シングルバージョンとピロメインバージョン比較して聞いてみたい気もするし、、でもなぁ、、たぶん一度聞いたらもう二度と聞かないかもね 笑 となると執事に聞かせてもらったらそれでいっかな、、とも思うしね( ̄ω ̄)ホホ」

とまぁ今は大体こんな気分です 笑
お豆の皆はどんな感じですかね( ̄ω ̄)オホ
あたしはもう、、モジャのだけにしとこかな 笑

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぎゃぎゃぎゃぎゃー (ぱるこ)
2012-01-20 21:35:50
ズル剥け!?痛そうですぅ

そうなのよねっ!うちの外傷の絶えない息子の頃は早く乾燥させるのが一番と粉みたいなスプレーを傷口に噴射したりしてました。
あたしも最近じゅくじゅく療法を知って指の切り傷なんかはバンドエイド貼りっぱなしにしてます。
いや、マジで治るの早いよ
以前アンリちゃんに教えてもらった防水のなんちゃらテープ、お風呂入る時とか浸みなくて便利でしたよ

お大事にね

らぶなんちゃら、、、PV見て満足しちゃってエヘヘヘ←笑ってごまかす!
おこんばんは~ (ようこ)
2012-01-20 23:09:27
誰かが出張でいないのでのんびり~しようと思っていましたのに、納期予定が早まりほぼ徹夜状態で、今、ちょっとふわふわしてとても気持ちいい状態です~(今日は寝ます。笑)

で、そんな仕事に追われアセアセしていた昨日は
姫に和ませていただきました

そして今日は・・・痛そうなんですけど~
初めて知りました。ジュクジュクの間ズキズキしそうなイメージですが。この後どーなるのかとても気になります

で、あの、その、ソレ、まだ聞いてません(笑)
うわぉ!ラップ療法! (アンリ)
2012-01-20 23:20:14
ラップ療法は民間療法なんですけど
観察がなかなか難しいと思います

しっかり流水で洗浄する(泡のビオレで傷口を柔らかく洗う方がいい)
綺麗な布などで拭きラップを貼る
これは有能な執事サマにご紹介した貼るフィルムがいいですけど

注:傷口がなんか臭ったり、ネバネバしたり、浸出液が膿色になったりしたら要注意です☆

ラブリエスト可愛い歌ですね~

やぁまのとこ胸が痛いです
ぎゃ! (アンリ)
2012-01-20 23:29:15
ぱるこさん
バンドエイド貼りっぱはマズいです〓

それはみーすけ♪さんの言っていることとは違います

バンドエイド貼りっぱにすると出た浸出液に菌が繁殖して感染しやすくなります〓

毎日洗浄!コレ大事

あ、注2です
傷口周辺が赤くなって熱を持ち始めたら抗生物質をのみましょう

うきゃー!! (ゆき)
2012-01-21 00:39:37
ラップ療法、今はもぅあまり主流じゃないと聞きました(T_T)

みーすけ♪サンの傷、以前あたしが転んだ時の膝の傷と重なりますた(^_^;)
まさにそんな感じだったので( ̄∀ ̄)

今日は飲みに行ってきて今帰ってきました…もぅ寝ます~
ぱるこさんっ (みーすけ♪)
2012-01-21 06:49:16
>ズル剥け!?痛そうですぅ

一皮むけていい女になるといいんですけどね~( ̄ω ̄)ホホ

>そうなのよねっ!うちの外傷の絶えない息子の頃は早く乾燥させるのが一番と粉みたいなスプレーを傷口に噴射したりしてました。

あたしの時代は傷あわわとかだったな 笑

>あたしも最近じゅくじゅく療法を知って指の切り傷なんかはバンドエイド貼りっぱなしにしてます。
いや、マジで治るの早いよ
以前アンリちゃんに教えてもらった防水のなんちゃらテープ、お風呂入る時とか浸みなくて便利でしたよ

ほぉ、防水なんちゃらテープ( ̄ω ̄)ムーン

>らぶなんちゃら、、、PV見て満足しちゃってエヘヘヘ←笑ってごまかす!

え~ッ( ̄ω ̄||
うらぎりもの!!
1曲ぐらい買えや!!
ようこさんっ (みーすけ♪)
2012-01-21 07:58:26
>誰かが出張でいないのでのんびり~しようと思っていましたのに、納期予定が早まりほぼ徹夜状態で、今、ちょっとふわふわしてとても気持ちいい状態です~(今日は寝ます。笑)

キャ( ̄ω ̄*+。
ご老体にムティですな
お疲れたまです♥

>で、そんな仕事に追われアセアセしていた昨日は
姫に和ませていただきました

いやいや、あんがとです( ̄ω ̄||ハハ

>そして今日は・・・痛そうなんですけど~
初めて知りました。ジュクジュクの間ズキズキしそうなイメージですが。この後どーなるのかとても気になります

なんか昨日アンリさんのコメント読んでから痛むんですよね傷ぐてぃが( ̄ω ̄*+。笑笑

>で、あの、その、ソレ、まだ聞いてません(笑)

え~ッ( ̄ω ̄||
ようこも裏切り者か!! 笑
歌詞教えてほしかったなぁ、、
アンリさんっ (みーすけ♪)
2012-01-21 08:04:00
アンリさんのコメントを昨夜寝る前に拝見しまして、、
あれから急に傷口が傷み始めまして( ̄ω ̄|| 
やばいのかな、、これ、、笑笑
昨日傷口の周り赤くなり始めて黄色いウミ的なモノも少し出てました
今朝手で軽く洗ってみましたが( ̄ω ̄*+。
悪化はしてないようですが良くなってる感じもしません
ここからどうしたらいーのかなー( ̄ω ̄*+。キラリ

>やぁまのとこ胸が痛いです

どんな歌詞なんでしょうか?
できれば少し教えていただきたいです( ̄ω ̄||エヘ
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2012-01-21 08:06:39
>うきゃー!! ラップ療法、今はもぅあまり主流じゃないと聞きました(T_T)

んじゃ今は何が主流なのよ!( ̄ω ̄||キーッ

>みーすけ♪サンの傷、以前あたしが転んだ時の膝の傷と重なりますた(^_^;)
まさにそんな感じだったので( ̄∀ ̄)

あーたはどーやってなおしたのよ!( ̄ω ̄||キーッ

>今日は飲みに行ってきて今帰ってきました…もぅ寝ます~

うんもーッ( ̄ω ̄||
肝心な治療法書いてから寝ろやッ!! 怒笑

post a comment