すっかり書き忘れていたのだが
この間、パー友Mちゃんの息子君が友達3人だけでユニバへ(新高校生)
子供たちだけで行くのは初めてとの事
朝からMちゃんは心配しっぱなし
「もぉぉぉ!新幹線ちゃんと乗れるか心配すぎるぅぅぅーッ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。」
仕事どころじゃない笑
「乗ったら連絡してよって言ったのに!!! ぜんぜん連絡して来ないッ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)」
「こっちからLINEして聞いてみたら?🤤クスクス」
「したけど返事がないぃぃぃぃぃ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚」
おおさわぎ笑
しばらくして、店内整理をしていたあたしの所に駆け寄ってきたMちゃん
「ちょっとーッッッ 連絡来たけど ”の” しか書いてないんだけどッッッ( ;∀;)」
「の」だけ?! 笑
の、と言えば
やっぱり乗ったの「の」?? 笑
「これって乗ったって意味だよね?!٩(๑`ȏ´๑)۶」
むくれるMちゃんにあたしは
「そうだと思うよ笑 きっと乗ったののなんだよ笑 でもさすがに略しすぎだよね😁ガハハ」
大爆笑
したのもつかの間
お次は「着いたかなぁ、、ちゃんと乗り換え出来たかなぁ、、心配すぎるッ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)」
「新大阪の乗り換えは簡単だから大丈夫だよ🤤クスクス」
ハゲますあたし笑
仕事が手につかないMちゃん
忘れた頃にまたまた駆け寄ってきた
「ちょっとーッッッ 今度は ”つ” しか書いてないーッッッ٩(๑`ȏ´๑)۶」
ということはやっぱり…
”着いた” の「つ」?! 笑
だよねぇ🤤💨
親の心配をよそに
結局「の」と「つ」のみ、返信をよこした息子君
たとえ1文字だろうが、返信があっただけましだと思うしかないわな笑笑
姫information~ッ🌸🤤
昨日のご帰宅第一声
「あ~、スタバ寄ってしまった…」
なんやねん、その後悔!笑
新栄駅近くにスタバがあるのだが
(コーヒー好きの姫としては)
誘引効果がぱないそうで
初日は我慢したけど昨日はついつい寄ってしまったと
カフェミストをソイミルクでシナモン振ったらめっちゃ美味しかったそうだ
姫、アレンジ大好きなんだよねぇ…
この調子だとスタバ破産するかもしれないな笑
スタバ話の後は「それよりどうしよ~😱」言い出した
明日(今日)経営理念と接客7大用語を全員の前に立って1人で唱和するんだと!
(姫自身は事務職なんだけど、営業や現場の子も一緒に研修してる)
7大用語はまぁなんとかなるとして
問題は経営理念とやら
これが結構長い
いや、かなーり長い笑
しかも普段使わないような難しい単語と難しい言い回しで構成されてる文章だから覚えるにしたってつかみどころがないというか🤤💨
果たして姫は、約20人の同期達の前で間違えず唱和出来たのであろうか?!
こうごきたーい🚀笑