みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

お絵かき

2023-10-04 | まごまご日記






パパにもらった 大きい紙《1メートルくらいはあるかな》に

クレヨンで思いのままに描きました



まーちゃん りーちゃんの共同作業



りーちゃんは よく こんな絵を描いていたのですが
少し前まで絵を描くのをためらっていた まーちゃんが

なんと 積極的に大きく 顔や洋服の全体像を描いてます
まーちゃんも こんなのが描けるようになってたんだ・・・
ばぁばは ちょっと感動・・・



二人で『ああだ こうだ』と言いながら

カラフルな絵になって・・・



髪の毛や洋服の模様 お花はりーちゃん担当

よく見ると
ちゃんと靴もはいてる〜
髪には 可愛いリボンも付いて・・・



大人には描けない色使い

子供の絵って   楽しい〜〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平選手 おめでとうご... | トップ | 急いで長袖を出しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMA)
2023-10-05 14:12:49
まぁ可愛いこと❣️
お洋服の柄や髪飾りは りーちゃんが担当して お揃いでお気に入りが出来たのね。 まーちゃんのお洋服にもハート模様を描いてあげて 仲の良さが伝わってきますね。 
思いやりが ちゃんと育っていて 私まで嬉しい❣️
返信する
カラフル (みー子)
2023-10-05 20:41:54
AMAさん
コメントありがとうございます。
子供にしか描けない絵・・・楽しいですね。
子供が絵を描いている時、大人は口出ししない方がいいって聞いているので 遠くから見ています。

『なるほど 髪の毛はこんなふうに描くんだね。手や足はこんなふうに描くんだぁ』って
新しい発見があって 面白いです・・・。
返信する

コメントを投稿

まごまご日記」カテゴリの最新記事