みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

春ですもの

2023-03-03 | 静物







♪ 灯りをつけましょ ぼんぼりに

  お花をあげましょ 桃の花

  五人囃子の ふえ太鼓

  今日は楽しいひな祭り  ♪





暖かい春の日
すべての子供達の
健やかな成長を祈ります・・・



今日の絵手紙のモデルは
私の姉の作品
フェルトのお雛様
かわいいです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ 春近し | トップ | うれしい春の色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまつり (AMA)
2023-03-05 14:34:22
なるほどーフェルトなんですね。
貼り絵でもないし何だろう と思ってみせてもらっていました。
お顔も髪飾りも とても可愛いですね。
日本の行事は 季節感もあり 趣の感じられるものが多いですね。
その中でも私はやっぱり ひな祭りを待っている間のわくわく そわそわ感が大好きです。
返信する
ひな祭り (みー子)
2023-03-06 21:48:55
AMAさん
コメントありがとうございます。
このモデルさん もう、ずいぶん前にもらったものですが
可愛いので ひな祭りの時期になると登場しています。

最近は 日本の行事も簡素化されつつありますが
やっぱり 季節を感じる行事は残していってもらいたいですよね。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事