何気ない毎日♪

同居のストレス

我が家は私の両親と同居。私の実家で一緒に住んでいます。

同居してると日々小さな出来事でいらっとしたり、むっとしたりすることもしばしば。


同居以来夕飯作りは私の仕事。
買い物も私です。
でもたまに母もほしいものがあったりすると買い物してきます。
その時にいろいろ買ってきたりしてくれるのですが…

安かったから…  とか
何気なく…   とか言いながら。

最近ニュースで食品ロスを減らすってよく耳にしてて、自分も気をつけないとって思っています。

うちはこの食品ロスが多い方だと思っています。

母も買ってきたもの忘れてる事が多いし(-_-;)頂き物の瓶詰めものだとかしまい込んでしまってて。


昨日のこと。

買い物行く時間がないとは伝えてたものの、家にあるストックで十分なおかずをつくってたし、白ごはんもばっちり炊いてたのに。

半額になってたからと言い、にぎりのおすし2パック買ってきたんです(-_-)

「またご飯残るやん…」思わずむっとしてしまいました。

お昼にやっと残ってた冷やご飯を食べ切れたとこやったのに。


案の定昨夜もご飯は結構な量が残ってしまいました。

こんな小さなストレスが日々あるのです(^^;)



今日の娘と息子のお弁当。毎日あんまり変化ないなぁ

先日友達に教えてもらったちくわの焼き肉のたれ炒め(^^)簡単でおいしい。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
ほんとですか!こゆりさん!
ほんの些細な事なんですけど、わかってもらえてうれしいです!  でも小さな事が毎日あるので(^^;)
買ってきてくれたものも今日私その気分じゃないって思う事もよくあり…  買ってくるなら自分で調理してー!って思いますよ(^^;)  ストレスです…(笑)
こゆり
わかるわかるわかるわかる!!!!!
うちも私の両親と同居。小さい口喧嘩もあります。
うちの母はとにかくご飯を炊きがち。
足りるかなぁ~?って時は、別に麺でもいいじゃんって何度も言うんですが、馬鹿みたいに足りないからと炊くから、ごはんが余る。もう~~また冷ご飯じゃん・・って言いたくなる。地味にストレスだよね~。
こういうのって分かり合える人が少ないから、今回のケースもよーーーーくわかりますよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る