何気ない毎日♪

和菓子作り体験と東山周辺散策

今日は地域の奥様達で構成する婦人会の行事で京都東山周辺に出かけてきました。

メインイベントは京菓匠『甘春堂』さんで和菓子作り体験。

先生もなかなかユニークな方で楽しく1時間ほどで4種類のお菓子を作ってきました。


梅と牡丹(^^;)  なんとか形になってるかな…

ひとつはお抹茶と一緒にその場でいただいてきました。

写真忘れたけどあと干菓子を1種類。

その後はハイアットリージェンシーKYOTOでイタリアンのランチ。

東山高台寺のあたりを散策しながらおしゃべりしたりおみやげ買ったりぶらぶらしてきました。



学生時代以来?の二寧坂。着物を着た観光客の方で賑わってました。

時々小雨がぱらついたりしたけど涼しい一日で良かったなー

年齢も違って普段ご近所でもなかなか会わないし話することもないので年に1回のこういったイベントも悪くはない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る