何気ない毎日♪

父母の好意でおうち焼き肉…

昨年末の息子の退院あたりから、同居してる私の父母から「焼き肉でも行こう」とお誘いを受けてた。


でも退院したと言っても息子は松葉杖だったし、みんなの予定もなかなか合わずで延ばし延ばしに。


先週あたりからまた息子の誕生日も近いし、娘の大学合格のお祝いをかねてとその話が母から。



私もみんなでいける日を探してたけどなかなかない。「まただいぶ先になってしまうわ~」と昨日の朝に返事した。

「そうやな、みんなでいけるほうがいいししゃあないな」と母。



その後、父の診察のために二人は出かけて行きました。

午後になり帰宅した母から「お父さんが今日家で焼き肉しろって言うからお肉も野菜も買ってきたし~」

(-_-;)よかった、買い物行ってなくて…

で、昨夜は急遽家で焼き肉パーティに。

うちの父、食べたかったんでしょう。言い出したらすぐみたいな(^^;)  ふだんからちょっとわがままな父で。


けっこういいお肉買ってきてくれたんですが、四十半ばの胃袋には重すぎてたくさんは食べれない。旦那さんも。

おまけに娘も息子も赤身でどちらかというとぱさついたお肉が好み。

焼き肉なんて思ってなかった息子は帰りにサンドイッチ食べたからあんまりお腹空いてないって(苦笑)


母が近くに住んでる私の妹も呼んだけどせっかくのお肉が余ってしまいました。

せっかく買ってきてくれたのに文句は言えません(^^;)

孫の好みも難しいですからね。



そのあと私はギトギトになった食器とホットプレートを片付け、ツルツルになった床は旦那さんがウェットシートで拭いてくれました。

ちなみに準備も私。出来たら私は食べに行きたかったんよなぁ。


今朝になってもキッチンとリビングには焼き肉のにおいが充満しておりました(^^;)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る