何気ない毎日♪

台風の怖さ

昨日は出勤日。
前日から午後には台風が来るのはわかってたので、少ない人数ながらも早く仕事終わらせてみんな帰ろうって話してました。

子ども達はすでに臨時休校が決まってたので、私はいつもより1時間早く出勤。

順調に進めば雨風が強くなる12時前には帰れそうだったのですが…

11時過ぎ頃、ミスが発覚(゚o゚;;
いつもはこんな事めったにないのに、よりによってこんな時に(T-T)

ミスした人はかなりショックなようでしたが、その人ばかり責められません。
慌ててやりなおし、結局終わったのはいつもとかわらない時間でした。

もう外はかなり風が強くなってきて雨も降ってる。自転車通勤の私はまあまあの命がけで帰宅。
カッパ着てても帽子は脱げてしまうし、何度か止まって降りたり。テレビで見た光景に今自分もなってるやんと思いながら…

家について暫くしたらさらなる強風、停電。たまに外で何かがぶつかるような音や割れたような音。
もう少し遅かったら帰れてませんでした。


今まで台風って何度も来てたけど、今回の台風がほんとに一番きつかった。
家の中にいてても恐怖を感じました。
今までの経験でそんなに大変な事にはならないやろうってどっかで思ってたんです。

飛んできたトタン屋根が電線を切ってしまったらしく、2時過ぎから停電。
復旧したのは夜中の1時過ぎでした。

昨日はテレビが全く見れなかったので知らなかったけど、今日仕事から帰ってきてテレビ見てるとすごい被害ですね。


台風ってほんとに怖いんだと実感。


昨夜はまるで家の中でキャンプのような食事でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る