何気ない毎日♪

パートでの人間関係

気がつけば一月もラストの週。早~い(゚Д゚)


テレビでは嵐の活動休止の会見映像が朝から何度も。
私はそんなに熱狂ファンではないもののやっぱり少し寂しさは感じます。




最近パートでは人間関係がうまくいってません。私がっていうわけじゃなく全体の雰囲気が。

前からその傾向はあったけど、ますます大きくなってきたような…

ひとつの問題は世代交代がうまくいってないということ。

パートのリーダー的な存在に班長さんがいるのですが、この班長さんに対して長年の大先輩パートさんが冷たいのです。

ひとりはずっと副リーダーをしてきた方で、もう定年されてるのですが延長で来られてます。

確かに仕事に対しては頭がまわるし、やっぱり長年勤めて来られたので頼りになります。

今の班長さんは経験浅くして班長になったのでやっぱりその点では劣ります。

でもみんなが嫌がる班長という立場を引き受けてくれたので私はなるべく協力しようと思ってきました。

大先輩パートさんは私が!ってタイプの人なんですね。若い人から指図されるのが結局は嫌いなんだと私は思ってます。

ただ、はっきり言うことは言ってくれるので大事な存在です。

だって言ってくれないとズルする人っているんです。うまくサボるというか…

班長さんはこの大先輩パートさんがいるのでやりにくいだろうなとおもいます。私もそこまで口出ししなくていいやんって思う事もしばしば(苦笑)

私が時々班長さんをフォローするような発言しても打ち消されてしまいます(^^;)


その他にもベテランパートさん達が○○さんはあれをしないこれをしないとか○○さんはルールを守ってないだとか結構な勢いの文句が飛び出してて。

ああ、聞いててなんかしんどい(-_-;)

でもベテランパートさん達はよく見てらっしゃいます。ほんと。私も気をつけないとな。


この頃は仕事が嫌というよりこのぎくしゃくした職場の関係が嫌なのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パート」カテゴリーもっと見る